2010年01月23日

妄想との戦い 〜そして自爆w〜

IMG_5186
今週は終始ガレージの休憩スペース作りに没頭してマシンの作業を一切行っていなかったのですが、以前から少しづつ作業を進めているKLX250を何となくイジりたいなぁ・・・と思いつつも、「あれは普段のお買い物の足&練習用として使うんだからドノーマルで十分。変にパワーを上げても地元の上の人達みたくガンガンに乗りこなせないし勿体無いよなぁ。。。」って自分にとにかく改造禁止を言い聞かせながらも、「でもやっぱイジるとしたらお手軽にKLX300のパーツを流用してのボアアップかなぁ・・・?、いや、それじゃ排気量の刻印が249ccから292ccに変わっちゃってバレるし面白みに欠ける・・・。でも純正シリンダーをボーリングして再メッキってのも無駄に高すぎるしメッキだと流用に自由度がないし・・・。それならシングルだしスリーブを新規に制作して打ち込んでピストンを他車種流用でボアアップした方が選択肢も広い。単発は加工が安くて何でもありだから面白そうだなぁ・・・。」などと相変わらずの妄想族っぷりを発揮していたのですがw、でも、そもそもボアアップ以前に負圧キャブをフラットに変えた方がダイレクトに変化を感じれるし費用対効果も大きい。ましてエンジンに手を入れたらまた次はアレでその次がコレって泥沼に嵌るからやっぱりまずはキャブを変えるべきか・・・と頭の中で妄想会議。。。
とは言っても自分の中でKLXは純正で十分なんだ。と言い聞かせて改造禁止令発令中だったのでキャブすら変えるつもりもなかったのです。^^:

IMG_5193
が、間違えてYオクにてシングル用FCRを誤落札w しかも悲しいことに、どうせキャブを入れるならヨシムラのTMR-MJNが良いなぁ・・・。と妄想を抱いていたのに。。。
というか本当に今回は大ミスをしたのですが何をどう間違えて買ってしまったかと言うと、自分は普段ボーっとしている時にふと思い付きで ” ああすれば面白そうだなぁ。 ” などと妄想を繰り返し、そのうち非常に何かをイジりたくなってしまうので何気なくYオクで面白い部品ないかなぁ・・・とウィンドーショッピング感覚で買う気も無く検索してみたりするのですが、たまたま「FCR33」で検索したところ、このFCRが15,000円でスタートされ入札も無かったので商品画像の見た目的にも液ガスが塗ってあったり腐食も出てるから入札も少なそうだし他にもFCRが何個か出てるから競争率が下がって2万円で買えればラッキーでしょ?とイジりたい気持ちを抑えるため買えるハズもない2万円でとりあえずオークションに参加したのですが、終了間近の10分前にそのオークションを見てみると、その時点での最高入札者がまだ自分だったので ” おぉ!今回は挑戦者無しでストレート? ” っと思いつつ現在価格を見ると既に28,000円・・・。
そして ”え、2万円しか入れてないのにナゼに28,000円・・・? ” と思いつつ更新ボタンを押すと他の人が入札したようでさらに競って3万円になっても自分が最高入札者・・・。。。
そしてすぐに理由が分かったのですが、どうも自分は買えるハズないだろうけどとりあえず希望を託して入札♪っとキーボードを弾いた時に0を一回多く連打したようで、自分の最高入札額を確認したら驚きの
200,000円に設定ww
それに気付いた途端、おいおい、止めてくれよ。。。と挑戦者の入札に冷や冷やしながら一気に凍り付いて後は如何に安く済んでくれるか?を見守るだけでオークションが終わるまで冷や冷やモノでしたが、その後2回値段を更新されただけで相手の方が諦めてくれてどうにか31,750円にて終了。。。
とりあえず先日届いたので早速箱から取り出して梱包してあるビニールを破って廃油のツ〜ンとした臭いを嗅いだ瞬間、25,000円だったら喜べたかもな。。。と切なくなりました^^:
まぁ何はともあれ、誰が一番悪いか?って完全に120%アホな自分が悪いので、このFCRはしっかり責任を持ってYオクにリターンせずKLXに取り付けさせて頂きます・・・。


akane380 at 05:45│Comments(0)TrackBack(0)KLX250 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔