2010年03月24日

よくある日常。

先週末は殆どガレージで作業する暇なく、車関係とバイク関係のお店を掛け持ちして走り回っていたので作業ネタが無いのですが、金曜に習志野と柏の境にある車関係のお店にお邪魔をしたところ、何やらめちゃくちゃ爆音なエンジン音が工場一帯に轟いていたので何事かと思いきや、工場のすぐ真裏が雑木林を挟んで海上自衛隊の航空基地だったようで、飛行機(P-3C?)が目の前を通過していて、余りの感動にフェンス越しに基地内を見ていたらフェンスから飛び出していた小枝が利き目の左目に刺さりw、その日はそのまま眼科に行って治療をしてもらうハメに・・・。

そんなこんなで土曜日は目が霞んでよく見えなかったので予定を一日ずらして日曜日に館山のバイク屋さんへ・・・。

P1030489
と思いきや、日曜日のあの強風のお陰で、高速を走っていたら軽トラが風に押し返されてアクセルベタ踏みしているのに速度上がらずで虚しくなり下道で館山へ。
ちなみに画像はそのバイク屋さんから通りに出て向かいっ側の景色ですが、太平洋を一望できるオーシャンビュー?的な良い景色です。が、当日はフラワーロードのヤシの木が折れそうなくらいの強風で海は大きく荒れて、潮の花がかなり飛んで、それもまた幻想的・・・。とか思っていたら砂埃がまた左目に入って悶絶してましたw
でも前回の自衛隊基地の側と言い、個人的には羨ましい環境です^^

P1030536
そして前回、目を負傷してまともに話が出来なかったので連休最終日の月曜日にまた習志野のショップに伺うことになっていたので、今回は自衛隊の基地を撮影しようとコンデジを持って車屋さんに向かい、いざ現地に到着すると・・・、

P1030526
練習してませんでした・・・。というか、日曜祝日は自衛隊も休みだってことをすっかり忘れてました。
が、そんな自分に救世主登場♪

P1030537
どこからともなくトトトト・・・とキジが出てきて、さすが自衛隊。ここで国鳥が出てくるとわ・・・。と非常にほんわかムードで30分くらいキジ観察をし、自分はこの連休中、一体何をやっていたのだろうか・・・?と自分で自分が心配になってしまいましたw

P1030557
そして次の日に半年前から車検が切れてたよ・・・と仲間から連絡があり、あのまま乗ってて捕まってたらヤバかった。。。ということで、そんなの日本で一番と二番目に偉い人が知りませんでしたの一言で許されるんだから、知らぬ存ぜぬで気にすんな。とか断りモードで接したのですがw、そのまま車検を急遽押し頼まれてしまったので袖ヶ浦の陸自へ・・・。

P1030560
とりあえず午前中は別の用事があったので、午後一の第3ラウンドで通す予定が、午前中の作業で時間が押してしまい最終ラウンドになってしまったので、速攻でバイクを荷台から降ろして書類を作成して検査ラインに向かい、一度光軸検査で引っ掛かりましたが、テスター屋に持っていく時間が無いので検査合格基準内に自分で調整して・・・、

P1030563
二発目で無事合格♪ ってそっちが車検切れかよ!って感じですがw

P1030570
今回は両方車検を頼まれていたので効率よく一回にやってしまえの一石二鳥作戦でした・・・。

IMG_6091
とりあえず書いている自分がよく分からない記事になってますが、3連休が終わってやっと自分の時間が出来ましたが、向こうから週末には届く予定のパーツが連休の影響で通関検査で遅れ、22日に入国して未だに国際交換支店で足止め中。。。(今日現在で19日分がやっと処理完了とのことで先は長い・・・。)
料金割り高でも良いからとにかく早く!と速達にしたのに足止めを喰らい、尚且つ課税対象にも選んで頂いて、なんだかなぁ・・・。って感じですが、この部品が届き次第、今年の12R製作も全体的に開始です♪

akane380 at 17:55│Comments(2)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by faith   2010年03月26日 11:28
ぐはは!この車検のオチ.........仕事中なのにふきだしてしまいました^^:

この流れ、この画像で.......まさかトラックで落としてくるとは......パネェっすw

そういや12Rのリアサスをフロントのオーバーホールと共にコッソリ交換してやろうかと思ってるんですが(嫁に抹殺される可能性大)専用品ではなくて、安く流用できそうなの無いですかね?

峠とサーキットしか走らない仕様でw

許されるのならペンスキーとかにしたいんですがねぇ^^:
2. Posted by Gabu   2010年03月27日 04:32
>faithさん

自分も画像を撮影している時はこのオチを意識していなかったのですが、画像を編集してたら話の流れがおかしな方向になってしまいましたw

ところでfaithさんの12RもFサスのO/hですか^^
自分の12RもこれからFサスのO/h開始です^^
ちなみに自分の12RのRサスも当初はペンスキーのDRAG専用サスを狙っていましたが、ひねりが無いと面白くないので色々考えてZX9RのFGサスをポン付けで流用してます。
でもドラッグレース仕様と考えて緩いサスを探していたので問題なく逆に調子がいいのですが、周回レース仕様となるとどうなんでしょうかね^^:
でも9R用だと結構需要が少ないのか?競争率も少なくて安く済むかもしれませんね。
でもRサスのタンクの取り付け形状によってはスイングアームに干渉するかもしれませんので、あくまでも参考程度にお願いします^^:

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔