2010年06月02日

激痛恨のブローです・・・。

先日とても非常にマズイ事態になりました。〜という書き出しで先週の木曜日にブログをアップしようとしたのですが、

IMG_7444
12Rを週末に向けてコツコツ組み上げていた先週の水曜日に前週の徹夜などが影響したのか・・・

P1040190
以前から悲鳴を上げていた腰が強烈な激痛と共に逝ってしまい自力で立てなくなって病院に運ばれたところ、背骨に神経が潰され自分のメインフレームがオシャカ。。。
マシンのハーネス処理して自分のメインハーネス挟んでどーすんだって感じですが、1発KOで膝の力が抜けて立てず激痛で座れず身動き出来ず・・。
とりあえずテスト目前でこれは非常にマズイ・・・ということで木曜日に再度病院で炎症を抑える注射と痛み止めの注射を打ってもらい、痛い時のロキソニン頼みで痛み止めのロキソニンも飲んで神経が麻痺し、これなら何とか行けるかも?と夜になってガレージに戻って作業をしたら症状を悪化させて仲間にレスキューしてもらいスパナも持ち上げられずドナドナ状態。

そんなこんなでいろんな人に迷惑を掛けた手前、それでも仙台に行くとも言えず安静を装って痛み止めが効いたのを見計らってコルセットを思いっきり締め付けて再度ガレージで痛みにビクビクしながら金、土と仲間のサポートを受けながら徹夜でマシンを仕上げ、土曜の朝5時にマシンが仕上がりそのまま仙台へ。

P1040200
で、仙台に土曜の11:30頃に到着したのですが、無情にも仙台特有の霧雨が降ったり止んだりで路面はハーフウェットなどっち付かずでマシンをトラックから降ろしてガレージで出来なかった最終チェックをしつつ隣のピットを見ると自分がいっつも見ているブログの某4輪ショップのGTRが完成しシェイクダウンに来ていたので、その走りも見たくて晴れて欲しかったのですが、雨脚が強くなり午後のフリー走行はコースクローズドで虚しくも終了・・・。でSレーシングさん達も速攻撤収。。。
とりあえずまたしてもぶっつけ本番となってしまったのである程度の状況判断だけでも・・とエンジンに火を入れ感覚的にチェックするとエンジンの何かがおかしいことに・・・。

pen-seur005001
そんなことをしつつも雨も強くなり周りがどんどん撤収していくなか、疲れのピークを迎えた自分等は半死状態で車で待機^^:
そこにヒロモト二輪部のHさんからマシンを雨に濡らしっ放しはマズイでしょ?とのご好意でテントに向かえ居れてくれたのですが、最終的にレース当日までHさん達のマシンと一緒に保管してくれることになり、腰が痛くなってトラックへの積み込みが厳しいと感じていたので、仲間と助かったね。などと非常にありがたくお言葉に甘えさせて頂きました^^

pen-seur041001
ちなみにHさんも自分と同じZX12Rに乗っていてエントリークラスも同じストリートファイタークラスで、一昨年のレースの時にバイクにあまり詳しくない自分の仲間にビデオ撮影を任せたところ、正面から見て同じグリーンのHさんのマシンを毎回見間違えて全部Hさんの走行シーンをビデオ撮影してたのを思い出しましたw ちなみにこの12Rはエンジン足回りなど全てに手が入れられていて戦闘力”高”です。

P1040203
そしてマシンも仕舞って昭和な雰囲気満載の例の宿にチェックインし、先ほどのエンジンの不調は何だったのだろうか?と疑問に思いながらもいつものように+- で前後のマップを作って網張る作戦でマップを製作。

pen-seur031001
そして当日の準備が出来たところで、今回同じ宿(隣部屋)に泊まるヒロモト二輪部のHさん達に誘って頂き宴会に合流で、皆さん普段はJDに参戦しているのですが、右に写っているNさんは現在GSX1100Rの戦闘力をかなり上げるべく丸秘仕様製作中で今回はキャンセル、そして真ん中に移っているオヤジさんがHさんやNさんのマシン製作を手がけ自身もGPz1100で普段参戦されている方で、左が先ほど紹介した12Rのオーナーで今回大変お世話になったHさん、そして話の流れであなたは気が狂ってると連発でありがたいダメ出しをして頂いたHさんの彼女さんですw
それにしても、自分は普段酒を飲まないこともあって酒の席が非常に苦手で、マシンに対する事などを真面目に話すのも意見が合わない事の方が多いので結構苦手なのですが、無理に呑め呑めとも言われず12Rでの悩みどころが一緒だったりで疲れも時間が過ぎるのも忘れて何だかんだ非常に面白かったです^^

pen-seur039001
そして・・・、夜も更けて酒がだいぶ回ったところで「オメー明日のレースはわかってんだろうな!?」とカシラから八百長の指示で勘弁してくださいよ、グスン。。。の図・・・って全てフィクションですw
勝手にサングラスとか付けて人相変えてすいませんww
次回は頑張ります・・・。って内容書いていませんでしたが、非常に書きたくないのですが・・・w

IMG_7470
日曜日の朝にHさん達のところに行って預かって頂いたマシンを受け取り、そのまま車検に向かおうとエンジンを掛ける為にセルを回すもエンジンが掛からず。
とりあえず前日に何かがおかしいと思っていたのですが、燃調が大きく狂っているような感じで別にエンジンには何も手を入れてないのにナゼだ?と不思議に思いつつも前日に作った数パターンのマップを入れ替えながら再度始動を試みたのですが、エンジンは相変わらず掛からずレースのブリーフィングが始まり時間的にも焦りが・・・。で、セルを回すたびにマフラーから生ガスが出てきていたので、まさか・・・とパワーコマンダーを取り外して純正ECUのみでセルを回すと一発始動。。。
時間も無いしとりあえず純正マップではNOSは使えないので普通に走って感覚だけでも取り戻そうと走ったのですが・・・

P1040230
実際に今年初走行の一本目でスタートでタンクに伏せた瞬間 ”ピキッ!” っと腰に軽いジャブを喰らい、スタートの縦Gで痛っ〜とノックアウトw
それでもとりあえずシフトアップでボタンを連打しますがシフトミス連発で半死になりながら10秒台後半の終速188kmと最低^^:
その後2本走ったのですが、2本目13秒台後半、3本目はスタートと同時にあぁ死んだ〜などと激痛で目の前でフラッシュを焚かれたようにパチパチと目の前が真っ白になりアクセルを開けられずノロノロと19秒台後半と貴重な時間を無駄に使ってしまい申し訳ありません状態でリターンロードを走りながら右足が若干痺れているようだったので神経傷つけたかも・・・とコルセットを巻きなおしたくそのまま確認のためトイレに直行。
そしてとりあえずまだ行けるか?と考えながらマシンに戻りマシンに跨ってエンジンを掛けようと電源を入れた瞬間パチンと電源が落ちて電源入らず ”あれ?なんだ?どうした!?” と思いつつリアを見るとオイルがポタポタ・・・。

P1040208
そしてリアサス周りを覗いてみると、今回は使わないからまぁいっか。と時間的に未処理だったNOS用の+線とリアサスのメッシュが干渉しショートしてメッシュに穴が開いてオイル漏れ。。。
どうもトイレから出てマシンに跨る際にNOSのスイッチに触れたことに気が付かず電源を入れてしまったようでここでリタイア確定・・・^^:
とりあえずあのまま続けていてもロクな結果にはならなかったので元々ロングメッシュに換える予定だったケーブルが逝っただけで済んで良かったのか。とりあえず今年一発目の走行はこんな感じで骨身を削った分、今回はそこそこの結果を出したかったのですが、最低な終わり方で悔しさも倍増です。
というか、そんな状況で出るな!アホッ!ってオフィシャルの方に怒られそうですが、もう痛いのでしません^^:
まぁでも今回何が一番最悪かと言えば・・・。
強行して帰って来たら大切な人に捨てられちゃいましたなんてオチが。。。
半分人生投げて捨て身でやっているので仕方ない事かもしれませんが、今回は色々な方々に心配させ迷惑を掛け申し訳なかったです。

PS,タイムシートを見て気付いたのですが、人は痛いと60フィート区間のタイムがその都度0.2秒ずつ遅れるようです。ってほんとすいませんw

akane380 at 14:02│Comments(6)TrackBack(0)DRAG RACE 製作記 | JD-STER DRAG 参戦記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S14まさ   2010年06月02日 22:34
5 お久しぶりです!
腰痛大丈夫でしょうか…
あまり無理すると女性との「夜の営み」に影響が出るんじゃないでしょうか(笑)
失礼しました!
でもコルセットはしっかりつけておいた方がよさそうですね^^;

Gabuさんのマシン超カッケ〜…
シルバーとガンメタのラップ、あれもかなり勉強になりました!
いつも「この細かい感じのどうやってるんだろ」って疑問に思っていたもので^^
ありがたくパクらせてもらいます!(笑)

Gabuさん大切な人に捨てられちゃったんですか!??:_;
2. Posted by faith   2010年06月03日 09:54
あらま〜!壮絶なブログですね^^:

バイクは修理すれば何とかなりますが、体はイカレたら治りにくいですからね〜安静が一番ですよ!

僕は格闘技やってるんで怪我のスペシャリストですから詳しいですよ〜骨なんてすぐ折れるし、歯も折れまくってるし..........何でやってんだろ?w

腰の神経やった時も回復に3ヶ月もかかりましたからねぇーー:

性格からして安静にはできないでしょうけど腰と首はマジ治りにくいし、ジジイになるまで影響するんで気合いれて治しましょう!

引退する時はブサカウル受け継ぐんで安心してくださいwww
3. Posted by BB   2010年06月03日 19:39
ご無沙汰してます♪
あまりにも痛々しいので(笑)久しぶりにお見舞いコメントです。
今回いろいろてんこ盛りな仕上がりで楽しみだっただけに、いろんな意味で痛かったと思いますが、まずはお身体大事にして次回につなげてください!
穴の開いた配管がオイルでラッキーでしたね〜(笑)
4. Posted by Gabu   2010年06月03日 23:11
>S14まささん

お久です^^
腰の調子はやっと薬を飲まなくても痛みを感じなくなりましたが、まだ気を抜いた瞬間が怖くてコルセットは手放せません^^:

シルバーにガンメタのラップは毛羽くなりにくいのでお勧めですので機会があったら試してみてください^^

それにしても捨てられました。。。
思わずポイしないでくださいって言おうかと思っちゃいましたが仕方ないです^^:
お陰で家に一人で居る時は反省反省のお通夜状態ですw

5. Posted by Gabu   2010年06月03日 23:26
>faithさん

何だかんだで昔学ランに入れてた死んで極楽、生き地獄を地で行ってますがw、やっぱり健康が一番ですね^^
自分は以前の事故の影響で右足と左足の長さが若干違うので骨盤〜背骨への負担が変らしく腰痛になりやすいみたいです^^:

それにしてもfaithさんは格闘家さんですか!?
格闘技だと怪我は付き物ですよね^^:
自分も小〜中の頃に極真を習っていたのですが、お陰で上下の前歯から奥歯までフルで差し歯&ブリッジになりましたw

こんな生活ばかりなのでそのうちポックリ逝った時にはブサカウルを伝承してくださいww
6. Posted by Gabu   2010年06月03日 23:37
>BBさん

お見舞いコメントありがとう御座います^^
自分にもBBさんのピカチュウ☆な膝から崩れ落ちる瞬間が訪れてしまいましたw
正直、今までで最大級の衝撃で自力では立てず、家で20cm位のベットにすら這い上れず泣きそうになりました^^:

健康な時は身体を酷使してしまって壊れてから反省の毎日ですが早く復活したいと思います♪

それにしてもショートしたのが燃料ホースだったらいろいろな意味で激熱でしたw
でもそんなことも考えて燃料系統はナイロンメッシュにしてたりしますw
次回は全開で逝け、いや、行ける様に頑張ります^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔