2012年01月10日

やっと新年のスタート・・・か。

正月休みと連休を使ってなんとか去年お世話になった方や入院中にお見舞いを頂いた方々への退院報告兼新年の挨拶回りも殆ど終わり一安心。で、リハビリがてら合間合間に進めていた家の中の模様替えもやっと終わりました。。。
出来れば去年のうちに全て終わらせて気分良く新年を迎えたかったのですが、退院したのが暮れだったので仕方なし・・・。で、110番の日の今日を迎えてやっと心機一転 2012年スタートな気分です^^
IMG_9935
で、毎年自分の誕生日にはその年の世相を現すじゃないんですが、その年に行った作業で必要性を感じた特殊工具なんかを自分への褒美として記念日って言葉を理由に普段ケチるところを「今日は記念日なんだから値段を気にせず買っちまえよ」ってな感じで、勇気を持って工具持ってレジに並んで毎度あり。というのが定番だったのですがw、去年は殆ど作業もせず必要性を感じるモノも余裕も無かったのと、新たに病気のおかげで食事制限ができてしまい、極力外食を控えなければいけない身体になってしまったようなので、真面目にここらで以前から中途半端にやていた料理でも勉強しようかな?ってことで、100円均一で使い捨ての如く揃えられたバラバラな工具ならぬ道具を新たに買い揃えたのですが、調理用具も工具と一緒で「ラチェット関係は〇〇で、プライヤー関係は〇〇で揃えて」といった具合にやっぱり綺麗に揃えられてた方が作業と一緒でイジる楽しみ&使う楽しみみたいなのがあって気分良さそうじゃないですか・・・ってことで、今回は中途半端なことはせず一から全部揃える形で注文をしたのですが、買い揃えるといっても普段の工具と違って鍋関係のセットや包丁類のセットを除けば個々の値段も数百円〜 と手ごろで、好きなメーカーで揃えるのも容易いので、バブリーな雰囲気でお得感満載でしたw
とりあえず中学時代は理科の実験中にアルコールランプでカラメルを作り、放課後は家庭科クラブの幽霊部員として登録だけされていたので肩書きだけはバッチリかと・・・。
で、先日チャーハン作るのに中華なべ振り回したら普通に筋肉痛になって腕が上がらないとかかなり残念な感じなのでw、もう少しリハビリ頑張りますとか言いつつ、今年も活動スタートです。宜しくお願いします♪

akane380 at 01:11│Comments(0)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔