2012年03月15日

あぁ・・・

IMG_0160
ガレージの掃除してたら以前に12Rのオリジナル流用ミッションを作ろう計画の途中だった箱を発見・・・。
これ地道だしお金掛かるし知らないフリして見なけりゃ良かったとか後悔したんですけど、正直、自分の12Rのギア比も今は無理に引っ張り気味に回転数を稼いでシフトアップしているのでドラッグのタイムを縮める為にはもう少し何とかしたい箇所なんですよねぇ・・・。
ただミッションなどは如何せん以前売られていたエンジンデータブックのように細かく何かに仕様が書かれている訳ではないので、これ行けちゃうんじゃない?って部品を実際にメーカーから取り寄せて内径を計ったら一瞬でアウトだった・・・とか、結構切ない時もあるのですが、意外にカチャカチャと組んでバラしてを繰り返す分には楽しかったりして、やり始めるとギャンブル並みにハマりますが、お金もギャンブル並みに飛んでいきますw
でもデータさえ蓄積していればまた別の機会にでも役立てられそう・・・にもないのでw、趣味は何ですか?と聞かれてミッションの流用ギア探しですって意味不明なことを言える程度にいろんなギアを取り寄せて
いつか一発掘り当てられれば程度に探ってみます・・・。

ちなみにZX12RのA型とB型のギア比の違いは以下です。

13127-1274 SHAFT-TRANSMISSION INPUT,14T  
13127-1274 SHAFT-TRANSMISSION INPUT,14T

13128-1237 SHAFT-TRANSMISSION OUTPUT     
13128-1237 SHAFT-TRANSMISSION OUTPUT

13144-1308 SPROCKET-OUTPUT,18T         
13144-1308 SPROCKET-OUTPUT,18T

13260-1828 GEAR,INPUT 2ND,20T           
13260-1828 GEAR,INPUT 2ND,17T

13260-1896 GEAR,INPUT 3RD4TH,25T24T      
13260-1943 GEAR,INPUT 3RD4TH,25T24T

13260-1830 GEAR,INPUT 5TH,23T           
13260-1938 GEAR,INPUT 5TH,23T

13260-1831 GEAR,INPUT TOP,30T           
13260-1831 GEAR,INPUT TOP,30T

13260-1832 GEAR,OUTPUT LOW,34T         
13260-1944 GEAR,OUTPUT LOW,34T

13260-1833 GEAR,OUTPUT 2ND,31T         
13260-1945 GEAR,OUTPUT 2ND,31T

13260-1834 GEAR,OUTPUT 3RD,36T         
13260-1946 GEAR,OUTPUT 3RD,36T

13260-1835 GEAR,OUTPUT 4TH,30T         
13260-1947 GEAR,OUTPUT 4TH,30T

13260-1836 GEAR,OUTPUT 5TH,26T         
13260-1940 GEAR,OUTPUT 5TH,26T

13260-1837 GEAR,OUTPUT TOP,31T         
13260-1837 GEAR,OUTPUT TOP,31T

あぁ、ここにこれを書くだけで遠い道のりがやる気を失せさせ・・・w

akane380 at 03:42│Comments(2)TrackBack(0)│ │DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2012年03月15日 08:55
お、Gabuさん地震大丈夫でしたか?

12R倒れたり、このミッションバラバラになって、東京ドイツ村で黄昏たりしてんすか?!w

千葉出身のお客さんが市原はドラッグやってるキティGUYが多いって言ってました。

で、東京ドイツ村で絶望を味わえってオススメもらいました!w
2. Posted by Gabu   2012年03月16日 11:26
>one offさん

ほとんど毎日揺れているので地震対策は万全ですよw
お陰様で最近、地震が来たときに震度3と震度4の区別が冷静に判断できるようになりましたw

ドイツ村知ってるんすかww
ディズニーに負けず袖ヶ浦にあるのに東京を名乗るドイツ村ですw
冬はイルミネーションが凄く綺麗ですよ^^
あ、マニアックなところでは近所にダチョウ牧場もありますw

市原はドラッグに限らず2輪4輪共に熱い人狂った人が多いので触発されますw



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔