2012年05月08日

パワースポット!?

今年のGWは休日にしか出来ない作り物依頼の作業を連休の前半に予定していたのに前半の天気がまんまと崩れて予定が後半に移り・・伊豆で一泊して温泉浸かって旨い魚を食う予定もキャンセルして金も時間も全てパー・・・。頭もパーw
で、先日の夕方なんとなく晴れてたので気晴らしに単車をガレージから出して、前回のNOSの燃圧修正の影響で狂ったセッティングの様子でもみようかなぁ・・・と、前日に大まかな感じで作っておいた新しい燃調マップを持ってガレージに向かったところ、連休前にオープンした木更津のアウトレット帰りなのか?、ぐるっと千葉房総巡りの帰りなのか?産業道路が大渋滞。。。
で、なんだかなぁ・・・と一本内の道へ迂回しても大渋滞で、地元をナメんなよ〜とさらに旧道に逃げても大渋滞w で、まだまだ甘いな。と住宅街の地元民しか知らないような裏道に回ったらそこも他県ナンバーで溢れかえってて、いい加減悪あがきするのがバカらしくなって大人しく渋滞に参加した結果、普段なら家から5分、10分で着くガレージに50分も掛かりますた。。。
技術の進歩さまさまなのか・・ナビで渋滞を避けるように分散してルートを教えちゃうもんだから秘密の裏道もヘッタクレもありゃしない、利用者により良く、利用しない人間には世知辛い世の中です。。。

で、そんなこんなでガレージに到着して早速12Rのセッティングデータを新しく修正したマップに書き換えてどんな感じか様子を見がてら走ることにしたのですが、今年のGWは何処にも行けなかったので気晴らし憂さ晴らしにお気に入りのパワースポットにでも行くか。とガレージを出たのですが、如何せん渋滞が酷くてずーっとすり抜け状態で全く様子見することすら出来ず、こりゃいかん!ということでルートを変更して幕張の海岸線経由で渋滞をパスしようとしたら、幕張のナンパ橋のところでいい感じのペースでツーリング中のビックバイク2台を前方に発見したのでそのまま嫌味にならない程度に距離を置いて付かず離れず車の流れを一緒に縫ってR357 便乗ツーリング・・ってお前は友達いねーのかwって話ですがw
そうこうしているうちにディズニーランドからの帰宅グループの合流をすり抜けて葛西臨海公園の観覧車を横目に流して荒川を渡っている時に、チラッとゲートブリッジの方を見るとめっちゃ綺麗にライトアップされてて思わずよそ見で突っ込みそうになりました・・・。
P1080311
で、混み合っている車線の中を縫って走るのにも疲れてきたので、前の二台とお別れしてゲートブリッジを見にR357 から戦線離脱。
この新しい橋は恐竜橋などと言われてますが、ライトアップすると恐竜というよりポニーのシルエットにしか見えないのは自分だけでしょうか・・・。
でもまぁカップルには最高によろしい場所っぽいですが、完全に場違いな雰囲気満載だったので大回りしてゲートブリッジを渡ってお台場を経由してレインボー渡って・・・で、目的地のパワースポットに到着しました
P100314
楽しきかな美脚と高級車と鼠先輩の街六本木w
自分はパワースポットの意味を間違えてるのかもしれませんがw、ここに来てバリっとしたマシンやカッコいい生き方してる人とか完全にアッパークラスな生活に溶け込んでいるように見える人達の行動や流れを見てるとなんか生き方っていろいろあるなぁ・・・と。なにかを判断する時にどこを基準にしたりターゲットにしたりするかで悩む時があるのですが、例えば自分の地元でよく見かける寝巻きのようなダラッとしたシャカシャカなジャージを上下着た人を地元で見るとなんてことのない光景ですが、その格好が普通に溶け込んで見えるのはどこまでかな?と。逆に六本木で派手な格好をしている人を見てもそれが普通に見えますが、その格好をうちの地元でやったら凄く浮くだろうなと。じゃあどのあたりまでならお互いが通用するかなぁ・・・とか、そんな十人十色の可能性というか、発想の転換で不可能は無いかな?って希望のような活力を分けてもらえる気がして、あとはいろんな人種の人がわらわら居ていろんなタイプの人が集まってて異文化っぽいのもたまには新鮮でいい起爆剤になります。

P1080320
で、基本底辺に属していますので自分は普段から上を見上げてばかりですがw、

P1080341
ここに昇れば見下ろせるので好きですww ってなんてネガティブな記事なんでしょうwww
パワースポットでもなんでもねーじゃねーかって話になってしまいそうですがw、でもこれだけ人が住んでいればこんな時代だから悩んでいる人や苦しんでいる人も沢山いるんだろうなぁ・・・って、自分はまだラッキーだとか思えて・・ってやっぱりパワースポットじゃないんじゃ。。。
いや〜マジ伊豆の旨い魚食えなかったの凹むわ〜とかそっちでイジケて黄昏てましたw

P1080356
で、その後も交通量の少ない都内のお気に入りルートを朝方まで走り回ってガス欠ギリギリでガレージに帰還で290km 走破。
燃料タンクが20Lタンクなので290÷20で自分の12Rの燃費はリッター14.5km でこれが良いのか悪いのか判らないのでネットで調べたら、みんな11kmとか12kmとかで、今回自分は都内の信号の多い中でストップアンドゴーを繰り返していたので燃費は悪いはずなのですが意外な結果です・・・。ってファイナルギア比変更してるからメーター表示は多分信用出来ないんですけどw

LM-1
とりあえず当初の目的であるマシンの様子見ですが、これは行きの時の空燃比のログですが、暫定でまたマフラーを直管メガフォンに戻したらここから少し薄くなるのでそこはまた後日詰めるとして、問題はスロットル開度でして、毎回思うことは街中では250cc くらいが自分には丁度良いんだなって思います。200とか出てたハズなんですけどログを見るとスロットル30%ちょいしか開けれてないんですもん・・・。
多分、常に140馬力近くは無駄に持て余してますが、これでNOSの全開テスト走行に一歩近づいたので、次回は全開にできる勇気をもらいにパワースポットへ行きたいと思います。。。

akane380 at 03:14│Comments(4)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2012年05月08日 10:37
何か新鮮なブログっすねw

公道をさりげなくGabu号が走っていたら、追いかけて声かけるかもしんないっすわ^^

夜の街に12Rっつーのは合いますけど、市街地とか
絶対走りたくないバイクですよw

GWって意外に忙しいから疲れますよね、自営業。
2. Posted by 千葉タロウ   2012年05月08日 21:19
な、なんかあったんすか!?w
パワースポットと言ったら神社が一番っすよw

仕事の失敗やフラれた時なんかにww
ってそんなレベルじゃないっすかねwww

イヤー、心配なブログだがバイクは恐ろしくカッコエエ。
3. Posted by Gabu   2012年05月09日 02:47
>one offさん

たまにはこうゆうネタもいいかな?って思いまして^^:
ちなみに12Rで街中を走ってて信号待ちとかしてると「何だこのバイク?!」って顔をされるか、信号が変わる瞬間に何かを期待した顔をされますw
でも六本木の外人さん達にはウケが良かったみたいで一緒に記念写真に写らせてもらいましたw

それにしても12Rは熱量的にも街中は厳しいものがありますよね^^:
これからの時期は電動ファンが回るたびに灼熱地獄が待ってます・・・w

4. Posted by Gabu   2012年05月09日 02:58
>千葉タロウさん

いえいえ、これといった問題もないのですが、新たな物事を始める時には毎回不安になるもので^^:
常にネガティブな性格なのですいませんw

やっぱりパワースポットっていったら神社ですかね^^:
京都で寺社仏閣めぐりとかなら喜んで行くのですがw

ありがとう御座います^^
書いてる自分も心配になるブログですが、何とかギリギリのラインでガンバリマスw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔