2012年06月11日

良いレースでした♪

先日久しぶりにテイスト・オブ・ツクバを観に茨城のツクバサーキットに行ってきました。
IMG_0015
去年の秋にテイストを観に行こうとして前日に入院してしまったので4年ぶりのテイスト観戦でしたが、相変わらずの盛り上がりで、どのチームも・・・
IMG_0033
あっちでガチャガチャ、

IMG_0034
こっちでコソコソ

IMG_0031
こっちはキラキラ・・・

IMG_0028
みたいな感じで何処のチームを見ても当然ですが時間の許す限りマシンの整備に余念がありません。
というか、どれもみんな凄い本気仕様ですよね・・・。当たり前ですけど・・・

IMG_0520
で、いつも自分のドラッグの時は余裕がなく自由気ままに写真を撮り歩くことが出来ないのでフラフラと写真を撮り歩きながら、今回も目的はコーイチさんの観戦ということで、#51を探してピットへ。。。

IMG_0004
前回お店にお伺いした時にはバラバラだったエンジンも綺麗に組みなおされて綺麗に仕上げられていましたが、やはりGPZ1000RXはデカイ。。。
この車体をあれだけひらひら自在に振り回して走れるのだからやはり凄い人なんだなぁ・・・とか改めて思いつつ、レース前に邪魔してはいけないのである部品の話をしてコーイチさんのレースまでまたフラフラと・・・。
IMG_0122
そしてコーイチさん達のクラスのウォーミングアップ走行が始まり、以前に伺った際に前回のレースがあと一歩のところでトラブルによりリタイアしてしまった時の映像を見せてもらっていたので、それも踏まえて決戦を前にいまどんな気持ちなんだろうなぁ・・・などと思いつつ
IMG_0124
12周のレースがコントロールタワーの向こうでスタートして、実況のアナウンスでコーイチさんがスタートダッシュで先頭に踊り出ました!!的なアナウンスが聞こえたのですが、自分の位置からは遠すぎて肉眼では確認できなかったので、そのままの状況を期待しつつ最終コーナーに突っ込んでくるマシンをファインダー越しに待ち受け

IMG_0128
オープニングラップはそのままトップで戻ってきておぉ!!って思ったのですが、コーイチさんからあの#29のニンジャはマシンも乗り手もめちゃくちゃ速いよって聞かされていたので、次の周にこのまま戻ってくるのかドキドキものでしたが、実況のアナウンスでコーイチさんが58秒台に入ったとの報で周りからも一斉に歓声が上がり
IMG_0154
3周目にはここまで差をつけてトップを快走。
で、4週目の最終コーナーを走り抜けるのを見送ってこれから5週目に入るというタイミングで、これは勝つかも・・・と思い、その瞬間が撮れればいいなと自分も機材一式を背負って最終コーナー側の観戦スタンドからホームストレートのグランドスタンドまで残り7週しかない中、猛ダッシュw

IMG_0228
で、ゼーハーゼーハーいいながらも何とかファイナルラップに間に合い両者最後のしのぎを削る最終コーナーでの立ち上がり
IMG_0229
もの凄い速さで走る2台を何とか捕らえようとファインダー越しに追いかけながら、二台の絡みを気にしつつ・・・
IMG_0230
おぉ、ニンジャのラインが違うっ・・・で、そこからの〜
IMG_0231
って、え、まさか・・・
IMG_0235
などと一瞬脳裏を過ぎったのですが、コーイチさん無事トップでゴールライン通過♪

IMG_0243
#29のニンジャのライダーさんもファイナルラップで一気に差を詰め相当な速さで追い上げを見せていたので最後までハラハラドキドキ、久々の全力ダッシュで脚ガクガクと・・w かなり熱い良いレースを観させて頂きましたが、こだわり続けた1000RXで58秒台に入るわ、優勝するわでコーイチさんもこの結果は相当嬉しいですよねw 表情を見て本当におめでとうございます!!って写真撮りながら思いましたもん。
本当に良いレースでした。
毎回ドラッグで不甲斐ない結果しか残せない自分としては羨ましい限りっすw

IMG_0540
それにしても両者のギャップが0.087秒とか・・・熱すぎですw



で・・・





IMG_0560
とりあえずレースの余韻覚めやらぬままツクバからガレージに戻ってあの結果を目の当たりにして仲間と何だかね・・・。って、今までの反省的な感じでプラグのチェックぐらいしようか・・とか意味不明に自分の12Rのエンジンも雰囲気的に降ろしてみましたw

akane380 at 17:30│Comments(4)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mach712r   2012年06月11日 20:28
5 ん・・・・・

普通、意味不明にエンジンを降ろしちゃう????
2. Posted by Gabu   2012年06月12日 02:27
>mach712rさん

普通なら降ろしませんよね・・・
でもここには普通な人間が居ないもので^^:

3. Posted by oneoff   2012年06月12日 11:04
いや〜熱い戦いの後って燃えますよね〜

自分は燃えなくてもいいのにw

それでエンジンなんでしょうね...........俺も自転車の整備しまっす!w
4. Posted by Gabu   2012年06月13日 19:20
>oneoffさん

今回はホントいいレースでした^^
ここ最近バタバタしてダレていたのですが、何だかやる気を貰った気がしますw

エンジンはただの定期点検のために降ろしただけですw
自転車の整備頑張ってください^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔