2012年07月01日

新入りが加わりました

うちのガレージに新入りが加わりました^^
IMG_2263
といっても画像のわんこですが・・・w
このわんこは隣の配管屋さんの工場で飼われている飼い犬なのですが、毎夜毎夜ワンワンキャンキャン深夜までずーっと吠え続け、最近では耐えかねた近所の方が通報をして何度も警察が来る事態になりまして、もしかしたら自分がガレージで作業をしている時の存在が気になって吠えてるのかも・・・とか思いまして警察の方に話しかけたところ「どうもこの犬は飼い殺し状態らしいんだよねぇ・・・」と。
近所の人の話では散歩に連れて行ったところを見たことがなく、水や餌も有ったり無かったりで現場仕事で工場に人が来ない時などは殆ど放置状態でそれを見かねた近所の犬好きなお婆さんが餌や水の世話を定期的に見ているとのこと。。。
ようは一番の被害者はこのわんこであってワンワンキャンキャン番犬としての役目を果たした結果が保健所とかに連れて行かれる始末じゃたまったもんじゃないってことで、隣の工場の外人さんに事情を話して自分がガレージに居る時には自分のガレージで預かることにしたのですが、名前を呼んでも反応せず散歩に出かければ常に全開でリードを引っ張り、他の犬を見れば威嚇の嵐と躾がなってない・・・。ちなみに名前を呼んでも無反応なのは呼ばれたことが無いのかもしれません^^:

とりあえず犬を飼ってないのにCSで「カリスマドッグトレーナー 〜犬の気持ちわかります〜」は毎回見ていたのでシーザー・ミランを見習ってまずはリーダーの地位を奪いたいと思いますw


akane380 at 04:31│Comments(6)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mach712r   2012年07月01日 09:09
かわいいですね、ジャックラッセルですか?

12Rとういう馬を手懐けた、Gabuさんならかわいいもんでしょう。
2. Posted by Gabu   2012年07月02日 03:16
>mach712rさん

ありがとうございます!!
ジャックラッセルという犬種なんですね^^
猫のことならある程度は分かるのですが、犬はさっぱりで犬種すら分かりませんでした^^:

いえいえ、犬の躾ははじめての経験なのでネットでいろいろ調べてます^^:
犬種が分かったお陰で元々の性格もわかって助かりました^^

とりあえず目標はご近所さんから迷惑がられないお利口さんに!です(笑)
3. Posted by コーイチ   2012年07月02日 10:21
ジャックだねぇ〜
いい顔してる子だねぇ。
ちょっと痩せすぎかなぁ。

実はうちにはJRTが2匹いるのよ。
(って言っても飼い主は相方だけど)

この子達は頭が良くて活発でとても賢くていい子達なので折れずに面倒見てあげてね。
ってそんな事が気になってTELしてみたので手が空いたら電話下さい(笑)
4. Posted by Gabu   2012年07月02日 16:13
>コーイチさん

先ほどは電話にてありがとうございました^^
コーイチさんと相方さんの心遣いに感謝します&させますw

やはり痩せすぎなんですね・・・
以前に「日本のペットフードは私の国のご飯より贅沢ね」と言ってたのを思い出しましたが、貧しい国を出て日本で頑張っている方なので動物に対する考えが日本人の自分等のように癒しを求めるペットとしてではなく留守を守る道具的な考えが強いのかもしれません^^:

愛想のいい決して悪い人ではないので日本人のペット事情も理解してくれればなぁ・・・という感じで上手いことやってみます!

また分からない事があった際には連絡させて頂きます^^

PS、その前に今度サス持って伺います^^:
5. Posted by oneoff   2012年07月04日 12:12
頼もしい部下が12Rを守ってくれるんすね!

名前は...........?


虎鉄とかっすかね?


それとも..............よしお.........うーん!
6. Posted by Gabu   2012年07月05日 03:05
>one offさん

何が好みかいろいろ買ってきたところ、ジャーキーが大変気に入ったようでジャーキーを片手に持って来ればシッポ振って12Rを手渡しそうですw

名前はチョコって言うみたいですが、本人は全く認識していないので少しずつ覚える練習をしている最中です^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔