2013年02月05日

アングラ観光社

P1110349
先週?いやもう先々週になるんでしょうかね・・・? 九州でGSX1300R 隼でドラッグレースに参戦しているドラッグフリークなKさんが都内に用事があるついでにうちのガレージにもお越しくださって、去年の西日本ツーリングの九州でお会いした以来の再会を果たしたのですが、ちょうど前回お伝えしたようにガレージは現在改装中でして、せっかく九州から関東に来て頂いたのにこんな大工道具しかないガレージを見るだけってのは非常に申し訳ないので夕食も兼ねてそのまま都内観光に出掛けたのですが、亀戸のご飯屋さんを出て裏手に見えるスカイツリーを近くで見に浅草方面に向かい、スカイツリーを見たらそこから湾岸に出てゲートブリッジからのディズニーリゾートと都内の夜景の眺めを見つつお台場で小休止して、そこからレインボーブリッジを渡って夜の銀座〜靖国、皇居、国会と経由して六本木ヒルズのけやき坂から246を目指して渋谷〜恵比寿に抜けて〜・・・みたいな、ちょっとしたハトバス観光気分で時間の限り思いつく都内のシンボル巡りをして、最後の最後にやはり東京のシンボルと言ったらこれっすよ!と、観光の取りを取る為に東京タワーを最後まで残しておいたのですが、自分の中で東京タワーを案内する際にはやはり桜田通りを上って三田のカーブを曲がった先にビルの影から目の前にデ〜ン!!と出現する東京タワーの眺めがなんともサプライズ的で好きなので、東京タワーの存在がバレぬよう五反田方面から少し遠回りをして桜田通りに入って三田のカーブを曲がってサプラ〜イズ!とか思ったらタイミングよく22時を回って消灯してしまい、付近は真っ暗で東京タワーのシルエットすら見えずこれぞお先真っ暗で頭の中真っ白w
なんて言うんでしょ・・・ 例えるなら大好物を最後の最後に取っておいたら店員に間違ってお皿を片された的な ” なぜあの時先に。。。 ” という裏目に出た後悔の念がw
でも東京タワーは定期的に点検整備や工事などで再点灯することが多いのでそこに期待して、時間潰しにアングラ観光で今噂の六本木のホットスポットを覗きに車を走らせて誤魔化してみたり・・・w
で、その帰りに助手席のKさんが ” お、東京タワー点いてますよw ” と発見してくれて、思わず自分も一緒にサプライズを受けてホッと一安心^^:
その後次の日は目黒区の辺りで用事が有るとのことで目黒近辺でビジネスホテルを探してホテルまでお送りして既に深夜1時を回っていたので自分も帰路についたのですが、あそこで東京タワーが消灯しっぱなしだったら本当にヤバかったなぁ・・・などとドキドキしながら帰りましたので次回からは教訓ですねw
でも夜景といえば関東では横浜が個人的には一番綺麗なので横浜も案内したかったのですが、今回は時間が無かったので諦めました。。。
まぁ中華街が終わっている時間帯に野郎二人で夜のカップルだらけな山下公園に行っても悲しくなるだけですからねw

とりあえず次は福島か仙台の地で九州の隼に乗っているKさんと、同じく隼に乗っているKさんと、これまた隼に乗っているKさんにって全員隼乗りでKさんw 自分もなんちゃって隼モドキに乗るKさんw まぁまたお会い出来れば最高ですね^^
ということで、また日本のどこかでお会いしましょう!w

ps, Kさんへ
あの時見れなかったスカイツリーの雅の照明はこんな感じです^^

akane380 at 02:04│Comments(6)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2013年02月07日 10:02
いやー!おれもいつか東京のスラム観光付き合って欲しいすよ!

新しいバイクが欲しい過ぎてウンコ漏らしそうす!


スットコドッコイなバイクがいいすねw
2. Posted by ケンタロ   2013年02月08日 01:18
ホンッッットお世話になりましたm(_ _)m

かなり楽しかったです(・∀・)

東京タワーの消灯はかなりうけましたw

Gabuさんのリアクションにwww

今度は隼のKさんと隼のKさんと隼の自分で遠征しに行きたいです(^_^)ノ

とりあえず2月のオートポリスであるドラッグ友の会は9秒5を狙っていきますヽ(゚Д゚)ノ
3. Posted by Gabu   2013年02月08日 02:29
>one offさん

是非是非お越し下さった折には警視庁か防衛省へご案内致しますですw

スットコドッコイなバイク・・・コルベットのV8エンジンを積んだボスホスなんて如何でしょうか?w

もしくはヘリ用のジェットエンジンを積んだY2Kなら広島〜東京間の移動も速くて何かと便利かと・・w

というか、とんぼさんも今は埼玉ですもんね^^
ということは・・・チャリで自走しか選択肢が・・・w

4. Posted by Gabu   2013年02月08日 02:40
>ケンタロさん

その節はお疲れ様でした^^
あ、お土産もご馳走様でした!
美味しく頂きました♪

それにしても東京タワーは今ではいい笑い話ですが、あの時は真面目に焦りましたよw
しかもニンニクが次の日まで響いてましたしww

もう後2週間ほどで今年のシーズン入りですか^^
天気が良ければ良いですよね。

ケンタロさんとKさんとKさんの走り期待してますよ!
とりあえず事故にだけは気を付けてご安全にです!w
5. Posted by yayabusa   2013年02月09日 00:22
お疲れ様です、ブサ乗りのkの1人です、福島か仙台で今年はお会いしたいと思ってますが、先日そちらにお邪魔したk君の話を聞いてると、Gabuさんのガレージに是非遊びに行きたいなぁ…と。 私も今年1発目の友の会、ヤラカシますよ、溜め息の準備お願いします(>.<)y-~
6. Posted by Gabu   2013年02月09日 03:15
>yayabusaさん

お疲れ様です^^

いえいえ、今回Kさんには何も無いところにお越し頂いたので申し訳なかったかな・・・という思いです^^:

でもyayabusaさんが来たらお酒好きですし、都内にでも繰り出せば結構面白いんじゃないですかねw
自分は酒がダメなのでその辺は全くお役に立てないのが残念ですが・・・^^:

それよりもやはりDRAGバトルしたいですよね〜^^
九州は2週間後がシーズン1発目の友の会ですか。
yayabusaさんのヤラカシがどんな事か楽しみに結果を待っておりますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔