2012年11月02日

戦う乗り物シリーズ

P1120179
レースシーズンが終わってとりあえず小休止なこの前の日曜日に、相方が良い所に連れて行ってあげるというので相方の車に乗り込み、高速に乗ってアクアラインを渡り、

P1120187
伊豆半島を下ってこのまま三崎のマグロでも食べに連れて行ってくれるのかな?とか思って横に乗っていたら、

P1120216
途中で高速を降りて着いた目的地は横須賀だったようで、

P1120221
車をパーキングに止めて、ドブ板通りを歩いて昔にチームジャンパーを作ってもらったお店まだあるのかなぁ・・・とか探しながらぶらぶらドブ板通りを抜けて、国道を渡って一体どこに行くんだ?と、そんなことを思いつつデパートのような建物の横を抜けると・・・

P1120204
目の前に広がるこの景色♪ 普段東京湾などで艦艇を遠目に見ただけでも感激しているのに、こんなに近くでこんなにいっぱい見れるなんてw めちゃくちゃカッコイイ・・・正直、この前の福島で1/4mile の自己ベストを更新した時より感動しているかもしれませんがw 、どうやらここが本日の目的地だったようで、こんな熱いスポットをチョイスしてくれるとは・・・さすが相方ですw
というか、何度も通っている国道の向こうにこんな絶景スポットがあったとは知りませんでした^^:

P1120198
そして周辺案内の看板を見ると自衛隊基地の向かい側は米軍の基地なようですが、その向かいの米軍基地側には生まれて初めて生で見る潜水艦が何隻も・・・
でも潜水艦の後方に日章旗が上がっているのを見ると潜水艦自体は自衛隊のものなのか・・・などなど、去年訪れたホンダミュージアムの時ばりに一人でワーキャー状態ですw

P1120196
そして相方が選んでくれた今回の目的がこちらのサンセット軍港クルーズという遊覧船で横須賀の軍港巡りができるツアーなのですが、た、たまらんw

そんなんで喜ぶのはお前だけだろ?と思われそうですが、いざ時間が来て遊覧船に乗船してみたら、乗船しているお客さんの3分の2が女性でしたw
というか一回に乗れる定員が80人と少数なので、毎回予約がいっぱいで相方もやっと取れたと言っておりました^^

P1120245
それにしても戦う乗り物はカッコイイですよねぇ・・・。 デザインの全てに意味があるのがカッコイイです。

P1120250
自分の12Rも来年は色を変える予定なので迷彩柄を取り入れたデザインにしようとか思っていたのですが、この灰色もカッコイイですよねw
ちなみに艦艇がなぜ灰色なのか?にも理由があって、自国の海上における地平線の色と同色で塗られているらしく、遠目には海上での迷彩色となっているようで、その国々の軍艦によって色合いが違うようです。

P1120265
そして湾内をグルーッと周って長浦港に向かい、夕方に艦艇に掲げている日章旗を下ろす自衛艦旗降下を船を止めて見せてくれたのですが、「絶対に旗を地面に付けてはならない」という決まりがあるこの辺りの作業は、自衛隊らしく神聖な行事としてラッパを吹きながら厳粛な雰囲気の中で行なわれていました。

P1120279
そして雰囲気といえば、長浦港の岸壁を艦艇が埋め尽くす一方で、港の中央に退役した艦艇が新しい艦艇にリサイクされるのを待っているのか、最後に標的船としての役目を待っているのか・・・、なんとも言えない重い雰囲気を発して係留されていました。

P1120286
そして日が落ちると港内は艦艇 × ナトリウムランプの明かりでなんとも言えない雰囲気に^^
この時間帯が女性に人気があるのかもしれませんね^^
とりあえず個人的には軍港巡りオススメですw

来年辺りにタイミングがあえば、空母ジョージ・ワシントンが寄港した際に行ってみたいですね^^
というか、来年暖かくなったら今度は一眼レフ持ってまた行きますw




akane380 at 02:25│Comments(12)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 飛電   2012年11月02日 10:22
素晴らしい!!!
こんなデートに誘ってくれるセンスの素晴らしいですが、やっぱり船はかっこいい。

観艦式しか間近で見れない、って思っていたんで、こんなツアーがあるって知って、是非とも行きたい、って思いました。
2. Posted by oneoff   2012年11月02日 12:14
はい、ご馳走様でした。

「さいてぇー」なキティさんが通りますよっとw


こんな素敵なクルーズ連れてってくれる相方なら結婚すね!

難病もセットでくれてやりますよ!

スカイツリーの下にバーンナウトでプロポーズの
メッセージ書きましょう!

決まり☆
3. Posted by BB   2012年11月02日 17:44
バイクもミリタリーもぜんぜん疎いんですが、冬のけんの散歩用にと昨日BATESのコンバットブーツを注文して、今月末まで入庫待ちという返事をついさっき受け取ってしょげてたところです(笑)

前回までの日記もハラハラしながら、動画を何度も全画面表示で見させてもらって、勝手に臨場感を楽しませていただいたりしていましたが(笑)、今日の日記はベストタイム更新に勝るとも劣らないなんとも良さげな展開でw

Gabuさんがウチに寄ってくれたのも素敵なサプライズでしたが、相方さんもまた素敵な方でほんとお似合いですね!
4. Posted by Gabu   2012年11月03日 02:09
>飛電さん

お疲れ様です!
飛電さんも相当なアーミー好きでしたね^^
自分も機密性の高いものをこんなに大っぴらに見せていることに驚きました^^:

この軍港クルーズは日に数便で年中休み無くやっているらしいので、また関東方面の基地開放イベントなどに来られた際には是非とも予定に組み込んで頂きたいスポットです^^

5. Posted by Gabu   2012年11月03日 02:19
>one offさん

スカイツリーの下にバーンナウトで文字を書いても高過ぎて見えないかもしれませんw
それ以前にタイーホされてプロポーズどころか一発アウトな気がw

横須賀を見てしまうと呉の自衛隊基地も見に行きたくなりますねw
6. Posted by Gabu   2012年11月03日 02:33
>BBさん

BATESのコンバットブーツとは豪華ですね^^
でも今月始まったばかりで月末まで入荷待ちとは・・・^^:
雪が積もる前に届くと良いですね^^

それにしても今回のサプライズは最高に感動しました♪
羽田空港が自分の癒しスポットでしたが、横須賀も癒しスポットになりそうですw

とりあえず来年のレースはもっと感動出来るように頑張りますw
7. Posted by 朔太郎   2012年11月04日 19:55
神奈川に住んでいながら知らんかった!W
いいな〜こんな相方^^;
Gabuさんの事だから素晴らしい御返しするんやろな〜ww
8. Posted by Gabu   2012年11月05日 03:18
>朔太郎さん

真横を走る国道16号からでも意識していないと気付かないような場所にあるのでびっくりしました^^

いつもレースだ何だで自分は遊び呆けているのに・・・
相方には本当感謝してます^^:

とりあえず倍返しは必至かと思います。。。w
9. Posted by 朔太郎   2012年11月11日 01:03
野郎5人でバイクかっ飛ばし行って来ましたよ!w
このサンセットなんちゃらは先月限定のレアものだったみたいっすね♪
さすが!
地元民にかなり宣伝しときやしたww
10. Posted by Gabu   2012年11月12日 01:22
>朔太郎さん

軍港に行ってこられたんですね^^
ほんと「こんな所にあったのねw」的な意外なところにありますよねw

サンセットクルーズは毎日就航では無かったのですね・・・。
すいません^^:

でも地元の方が羨ましいです・・・
自分も地元にあんな癒しスポットがあればしょっちゅう行きたいとこです^^:

11. Posted by 栃木のおっさん   2012年12月20日 20:02
できた彼女で羨ましいです。
一年ぶりに開きここまで一気読みしてしまいました。
12. Posted by Gabu   2012年12月21日 11:20
>栃木のおっさんさん

久しぶりに見て頂いてありがとう御座います^^
相変わらずグダグダと地道に変なことをやっておりますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔