2012年11月13日

最後は派手に散れ!?

-Pen Seur-0445
ということで、来月12月2日(日)に筑波サーキットのコース1000で行われるロードライダーフェスタ! ( R/R FESTA! )内で行なわれるJD-STER 1/16mile レースの詳細が何となく分かりました。

【R/R FESTA! 其の四】 JD-STER暫定エントリーリスト発表 ←詳細はこちら

普段ドラッグレースに触れる機会の無い方達にドラッグレースを直接目で見て感じて知ってもらおうという趣旨で競技が行なわれるようで、迫力の有る熱い走りは速い人達に任せて、自分のような色物系は爆音轟かせて派手に散れってことのようですw
とりあえずこのイベントでの走行が終わったらエンジンを降ろして仕様変更の為に全バラにする予定なので、人間が散らなければマシンは散ってもいい・・・っていうのは冗談で、そんなリスクを犯さなくてもドラッグレースは十分楽しめるってのを見せれればって思います^^

ちなみに今回どんなマシンが筑波で走るのかは上のエントリーリストを見ていただくとして、普段のJD-STERでは広くどんなマシンが走っているのか?
Dragbike
が、こちらのアメリカのドラッグサイト DRAGBIKE.COM に9月に行なわれたJD-STER Rd.4 の模様が紹介されていますので、そちらを見ていただくといろいろなマシンが走っているのが紹介されていて、本当に手持ちのマシンで参加できるんだなぁ・・・と次期参戦を目指して興味のある方にはその辺りも参考になるかと思います^^



akane380 at 02:27│Comments(6)TrackBack(0)│ │JD-STER DRAG 参戦記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yayabusa   2012年11月13日 13:12
う・・・出たい・・ 1/16mile でも良いから・・
SBという色物系のチームからエントリーして、そして派手に散って・・いや、散っちゃダメでしょう(^^;)頑張って下さいね、陰ながら応援してます。
2. Posted by K   2012年11月14日 00:28
こちらも、やっと来たっす。
自分のiphoneは3gsのままですがw
しかもコメントはパソコンからは書けずiPhoneからは書けるという意味不明な状態です。それはさておきやっと、
12Rが納車されました!
そして、立ちゴケしました!w
オールペン前提で色にこだわらずに買ったので別にヘコんでなんか...
(泣)
川口で買ったのでJAMにも行って見ようと思いましたが、それどころではないので家に帰りました。
また、色々とブログで勉強させて下さい。
そういえば、前に一言だけお話した事を思い出しました。三年くらい前まで
仙台に住んでいてハイランドにはよく行ってたのですが、人見知りな自分は「ブログ読んでますよ」とか「俺も32乗ってるんですよ」などと言えず12Rを見てそそくさと帰って来たような気がします。今度はもう少しよろしくです。
ちなみに、サンディエコの空母ミッドウェイまるごと博物館も見応えありますよ。ぜひ行って見てください。ウハウハです。
3. Posted by Gabu   2012年11月14日 02:25
>yayabusaさん

お疲れ様です^^
1/16mile の前に、17日の笠岡DRAGは参加されないのですか?^^
例の地球が滅亡するかもしれない前に西と東でお互い派手に散りましょう!というのは冗談ですがw、
当日は速さよりもインパクト勝負で頑張ります!^^

4. Posted by Gabu   2012年11月14日 02:48
>Kさん

おぉ、決断から行動が速いですねw
12Rオーナーおめでとう御座います!^^
立ちゴケも・・おめで・・いや、それは残念でしたね^^:

自分も先日iPhone をついに落としてついでに蹴っ飛ばしてやっと吹っ切れましたw

以前は仙台に住んでおられたんですか?
今は川口とのことでJAMさんも近くていいですね^^
JAMさんも12Rを開発車両にしているのでいろいろ頼りになると思います^^

それにしてもミッドウェイミュージアムとは初めて知りました。。。
これは早速来週の休みにでも!!って海を渡ってサンディエゴ・・・。
ちょっとそこまでで行ける距離では無かったようで・・・^^:

こちらこそ何処かでお会いした際には宜しくです♪
気軽に一声掛けてください^^

お互い笑える範囲で事故に気をつけて楽しく乗りましょう^^


5. Posted by yayabusa   2012年11月14日 17:17
先日、ゴーヤさんにも「今度の笠岡来ないの?」って言われたんですが、ゼロフェスの土曜も臨時休業して、お客さんに「体調良く無いとか言ってたから結構心配した」なんて言われまして、さすがに17日土曜は休めないっす・・

マフラーの先っちょにプラグ付けてNOSウエットの燃料ホース分岐してNOS吹いた瞬間ゴーッって2m位ファイアーってなインパクト・・いらんすね(^^;)
6. Posted by Gabu   2012年11月15日 02:22
>yayabusaさん

そうでしたか^^:
土曜は特に書き入れ時ですもんね^^

とりあえず今回は競技以前にドラッグレースの雰囲気を出すことが目的なので、フルパワーで無駄に元気良く走ってドラッグレースのインパクトというか、印象を上げれるよう頑張ります^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔