2013年02月09日

待機中・・・

SBR_0402
まぁだ2月の初旬だってのにもう春一番が吹いたってマジですか?
それを聞いて浮かれたのもつかの間、昨日の夜なんて北風ピープーでめっちゃ寒かったんすけどww
まぁでも寒いのが苦手でつねに春の到来を待ちわびていたので非常に嬉しいニュースですが、逆を言うと春間近だというのに相変わらず毎日ブース制作の大工作業に没頭してマシンの作業を全く進めていないので、春一番のニュースを聞いてさすがに少し焦りが出て来ました^^:
しかもガレージ側の一旦止まっている作業台などの作業スペース作りも再会しないと12Rのエンジンとか他の一連の作業が出来ないので輪をかけて焦りだしてますw

で、一応今年のエンジンに使用するパーツなどはクランク周り、カム関係、ピストンにHコンと一通り揃ってきているので、後は各部品の下処理と表面処理などの加工に入るだけですが、出来ればエンジンの作業も今月下旬辺りから徐々にスタートして、春先のちょうど良い気候のタイミングで気分よくエンジンを組めればなと。。。
とりあえず今年からは当初の予定通り、去年までテストを重ねた仕様の評価の為に正反対の仕様へと今年からエンジンのコンセプトをガラッと変えるので何かとスロースタートになりそうですが、ブース製作然り、一つ一つの作業を確実にクリアーしながらドラッグ8sec チャレンジも進めて行きますので、その都度また報告していきます。

akane380 at 03:00│Comments(8)TrackBack(0)DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mach712r   2013年02月09日 07:35
5 圧縮比を落としたピストンを作って、ターボ化も可能ですね。
2. Posted by Gabu   2013年02月10日 03:40
>mach712rさん

お疲れ様です^^

12R用なら各社からターボ用のローコンプタイプのピストンがリリースされていますよ^^
3. Posted by NOBU   2013年02月11日 07:43
JD-STER仙台分は日程確定の様ですね、ハイランドホームページ見ると。
舗装張り替える様なので、ラバーのせるためにスポーツ走行日増えるじゃないかなと?淡い期待しています。
4. Posted by Gabu   2013年02月12日 02:04
>NOBUさん

ESCORTの塩原さんとかTARGETの長尾さんなんかのブログを見てると今年はついに
念願の仙台復活の時が訪れそうでわくわくしますね^^
いろいろな方々が仙台復活に向けて尽力しているというのに何も出来ず指を咥えて待っているだけというのは非常に歯痒い思いで嫌ですね^^:
5. Posted by mach712r   2013年02月12日 14:36
知りませんでした。

お金が貯まったら、お願いしてもいいでしょうか?
6. Posted by Gabu   2013年02月13日 03:39
>mach712rさん

了解です^^
自分も再来年辺りはターボにしないとダメかもしれません^^:
7. Posted by mach712r   2013年02月13日 09:14
再来年は、私もちょうどいいです!!

楽しみだなぁ〜
8. Posted by Gabu   2013年02月14日 03:18
>mach712rさん

自分もそれまで頑張ります^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔