2013年02月17日

あ、本気で悩んでますw

今年のエンジンメニューで悩んでいるとお伝えした前回のA型クランクの件ですが・・・
SBR_6489
真面目にどうしようか悩んでまして、悩みの解決の糸口を探る為にこんな感じの作業に突入してますw

SBR_6519
で、各スロー毎のカウンターのバランス率を調べようと夢中になって朝方までブルブル寒さで震えながら加工と作業を繰り返してたら・・・

SBR_6541
普通に具合悪くなりまして。。。ダウンして栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲んで・・・また復活!!w とか調子に乗って本日もこんな朝方まで鼻水垂らしながら夢中で作業してたらさすがに具合悪さマックスで背筋寒くて死んじゃいそうす。。。
ということでこの具合の悪さを乗り越えたらまた更新しますw

akane380 at 05:16│Comments(6)TrackBack(0)DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mach712r   2013年02月17日 17:10
まずは、お身体を大事にして下さい。

シャフトを切断して調査ですか。
すごい事になっていますね。
でもこの蓄積が結果に現れるんですね。

一つ前の事でなんですが、A型のフライホイールがB型のより軽いのは、聞いた事があったのですが事実だったんですね。
私の場合、車重が450kg弱あるので重いフライホイールの方がいいかなと考えていました。
2. Posted by K改めカワムラ   2013年02月17日 23:18
続けていいモン見せてもらっています。
いや、その前にご自愛下さい。

カワサキがA型で見せたはっちゃけ具合というか悪ノリが、ハヤブサに焦って何も考えずに取り敢えずやったものなのか、ただひたすら速くする為に(乗り手の事も考えない位)真摯にやった事なのかどっちなんでしょうね?結構気になるところです。

自分はここまでやるスキルが無いので羨ましい限りですが、ホント応援してます。
3. Posted by Gabu   2013年02月18日 02:54
>mach712rさん

ありがとう御座います!
体調の方もだいぶ復活しました^^

今回のクランク周りの問題は以前からずっと興味があった部分なのでいろいろ試しています。
mach712rさんの場合は条件が全く違いますからこの辺りの考えも変えなくてはなりませんね^^
4. Posted by Gabu   2013年02月18日 03:06
>Kさんを改めなくていいですKさんw

Kさん!今まで通り愛称はKさんでいいですよ^^:スイマセン
で、この設計は楽しいカワサキの悪ノリなのか?それとも隼に焦って出した只のお試し半端仕様か?という部分は自分も非常に気になっておりますw
そして結果ですが・・・近々アップしますw
5. Posted by oneoff   2013年02月20日 12:32
夜な夜な寒さにブルルとなりながらこの作業すかw

20代の頃に雪降る青空ガレージで午前2時からホイール交換した情熱を思いだしましたw


バイク乗るかいじるかしてるだけで楽しい毎日でした!
6. Posted by Gabu   2013年02月21日 02:38
>Gabu

気になってやり始めて「あとちょっと、あとちょっと」で気付けば夜が明けてましたw
イジってる時って興味深々だから集中しちゃって時間が経つのもあっという間ですよね^^

one offさんのフィブラ2も早く完成すると良いですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔