2014年02月25日

本物はたまらんです。

SBR_5776
画像はドライカーボンの元となるプリプレグですが、画像をクリックっして別ウィンドウで拡大して見てください。 いつも扱っているウェットカーボンじゃ味わえないこの質感はたまらんです。。。

P1130941
そんなドライカーボンの体験キットを販売しているSABULIVEさんが先月のオートサロンに出店するとのことで、何としてもこれは直接合ってお話を聞かねば!ということでオートサロンへ行った訳ですが、情けないくらいな人見知りで口下手な性格と、当日の39℃の高熱にやられて思考が混乱し、10コくらい聞きたい質問があったのですが、緊張と焦りでその10の内容をしどろもどろに一回にドバっと出してしまい、自分でも「あぁ・・何言ってんだ俺は・・・」と感じつつ、聞きたかった事も上手く聞けぬまま逃げるように立ち去る始末w

SBR_5763
で・・、あ〜、しかも体験キット買うの忘れたし。。。とはいえ、さっきの的を得ない支離滅裂な質問をした直後に戻るのも何か気マズいよなぁ・・・とか思って会場内を見て歩いて時間を潰し、終了間際に再度SABULIVEさんのブースに向かい、「体験キットを購入して今度こそ質問をちゃんとに聞くぞ!」と気合を入れて行ったのに、気付いたら場の空気に飲まれて買い物が済んだらまた逃げるように・・・情けないw
でも今まで経験してきた職人の世界では「人が苦労して得たことを気安く聞くな、教わるより自分で調べろ、目で見て盗め」って暗黙の了解で育ってきたので話を聞きたいけど話しかけられないというジレンマというか、トラウマが。。。

P1100420
とはいえ、実は2年前の夏に西日本ツーリングに出た時、九州から神戸へ移動して最後の目的地の富山のBBさんの元へと向かったついでに・・・
P1100418
実はこの同じ富山のSABULIVEさんにも立ち寄ってたんですよね・・^^:
この時はたまたま留守で居られなかったようで、自分も真夏の炎天下の暑さに勝てずそのままBBさんの元へ向かった・・・なんて経緯があって少し悔やんだのですが、今回は目と鼻の先にお越しになるとのことで二年越しでやっとドライカーボンの話しが聞ける!なんて思っていたのに・・・く、悔しいですw

SBR_5775
でも体験キットで疑問の半分は解決出来たので良かったです^^
とりあえずドラッグレースを続けていればいつかまた何処かでお会い出来ると信じてまずはこのチャンスを台無しにする人見知りと口下手を治したいっすね。。。


akane380 at 02:29│Comments(4)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2014年02月27日 08:55
やはりコメントできませんw
2. Posted by Gabu   2014年02月28日 01:46
>one offさん

ホントすいません。。。
コメント設定も確認したのですが以前と変わってないんですよねぇ・・・。
3. Posted by BB   2014年03月01日 13:06
そうだったんですね?
言っていただければ、更に口下手でしどろもどろなボクが援護射撃でついて行ったんですけど(笑)
以前何かで検索してて、こちらの方のブログに行き着いて、富山にもすごい方がいらっしゃるんだと思いながら一気読みしたことがあった様な・・・かわいい柴犬を飼ってらっしゃる方ですよね?
ほんと、今でも悔やまれるんですが、あのときはGabuさんが突然来てくれたことでいっぱいいっぱいで、この日記のGabuさんの比じゃないくらい挙動不審ですみませんでした(笑)
4. Posted by Gabu   2014年03月02日 04:46
>BBさん

お疲れ様です!
そうだったんです^^
でも当日はあのワンちゃんの散歩に出掛けてしまったのかなぁ・・・と思って諦めたんですが^^:
幅広い技術や物事のセンスが凄いので一体どんな職人さんなのかなぁ・・・と以前から気になっておりまして^^
BBさんと二人で緊張してしどろもどろしてたら完全に嫌がらせと思われて通報されますよ(笑)

いえいえ、むしろお忙しい時に要らぬ迷惑を掛けてしまってこちらこそ失礼しました(笑)
でも一瞬でしたがいい思い出になり楽しかったです^^
本当に有難うございました^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔