2014年03月15日

塵も積もれば・・・

前回シリンダーヘッドを加工し終わり、内燃機加工の旅に送り出して一段落・・・なハズもなく、SBR_5952
明日の土曜辺りにナプレックさんへリセスの加工に出していたピストン達が入れ替わりで戻ってくるので、そのまま右から左で今度は各部品を表面処理の旅に出せられるように必要部品の下準備をせかせかと・・・
SBR_5948
で、せっかく効果を期待してWPC処理やDLC処理を行うのであれば傷のない新品の状態が望ましい(ブッシングやメタル類は一度当たりをつけてからの方が都合が良さそうな場合も・・・)ので比較的安価なシャフトやカラー類はメーカーに発注して新品を奢りますが、単品では購入することが出来ないカムホルダーなどは仕方なくそのままの中古ベースで行うしかなく、だからと言って中古で面の荒れている状態でそのまま処理するってのもせっかくの処理が台無しというか、どうせやるんなら出来るだけ効果を得たいという思いで、面粗さが1ミクロン単位のラッピングフィルム片手に夜な夜なセコセコと下地作りを進めてカムジャーナル部分も軽くラッピングを施して表面をプラトー状態に持っていってたりしてまして・・・、これを発送すれば全て加工待ちで一段落出来る〜♪ ワケもなくw 外装も早く作らないとエンジンだけ出来上がってまたしても外装が無ぇぇっす2014春・・・。な状況に陥ってしまうので、来週からやっと小春日和になるっぽいので敬遠していたカウル製作にも着手したいと思います^^

PS,SBR_5963
ターボな方用にオーダーした最高級ボルト♪ やっと入荷しましたのでご連絡をお待ちしております^^

akane380 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)│ │DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かわだ   2014年03月25日 17:10
おお!毎度お世話になっております。

ピカピカで強いポテンシャルを
感じるボルトで、なんか見えない所に入ってしまうのがちょっと残念なような嬉しいような。。
これで友人のターボなマシンがフルスロットルで戦わせていただけることになりました。
その折は本当にありがとうございました(^_^)/
私もgabuさんに負けじと戦いますので後日
NOSチャージよろしくお願いしますm(__)m
2. Posted by Gabu   2014年03月26日 04:18
>かわださん

お疲れ様です^^
今回の高級ボルトは以前使用されていたキャリロと違って新しい材質なのでハイパワーターボでもより頑張ってくれることと思います^^
NOSチャージも了解しました^^

今年も皆で自己ベスト更新目指して切磋琢磨し頑張りましょう!^^



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔