2014年03月19日

参った。。。

SBR_6031
ピストンがリセス加工の旅から帰ってきたので今度は表面処理の旅に出しますが、

SBR_6038
その前にリセス加工で出来たエッジやバリなどをリューターを使って一つ一つ取り除き最終仕上げを行います。

SBR_6040
余談ですが、ピストンを仕上げたり加工する際に各部にマスキングを施すと神経を擦り減らさなくて済むので作業効率が良いです^^

SBR_6075
で、一通り下準備が済んでリスト表を元に荷造りをしていたのですが、何故かピストンピンが一つ無い・・・。
ガレージ中を散々探しまくっても出てこない・・・^^:
なんだべか?・・・。って不思議に思いつつ、いつ無くしたんだ?と回想しても思い当たる節が無い・・・。
マズい・・・超マズいでしょコレは・・・ということでピンチ大ですw
1月のダウンしている時にピストンの重量合わせをやった時に見たのが最後・・というか、その後箱に戻したハズなのに。。。
とりあえず6時間近くガレージ内を探し続けお手上げっす!ということで注文を入れましたが、入荷に3日掛かるとのことで、そこから日本へ発送・・・で、最短でも10日はロスすることに。。。

SBR_6079
で、まぁ仕方ない。と思いつつも諦めが付かずゴソゴソと以前に用意したCPピストンのピストンピンの寸法を調べてみると長さが1.2mm短いだけで同じ純正コンロッド対応だからピン径も同寸でイケる♪
しかもこのピンは既にDLCコートしてあるからお得かw でもJEピストンのピンより10g も重いw っということで、ギリギリまで待って待ちきれなかったらCPピストンのピンを流用する方向で進めてみます・・・w



akane380 at 03:41│Comments(2)TrackBack(0)│ │DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2014年03月19日 16:58
6時間探すの考えただけでメマイがしますw

細かいパーツが無くなって数日作業が止まるだけでかなりイライラしますんもんねー

塗装の件すけど、素組みで結構悪くない感じだったので
転倒するまでこれでいきますわーw


同じパーツでも組むフレームの色合いや形状によって合う合わないがありますねぇー
2. Posted by Gabu   2014年03月20日 02:10
>one offさん

かなり凹みました^^:
でもどうせ時間が掛かるなら外装に回す時間が出来たということで・・・イイのか悪いのか。w

塗装の件了解です^^
自転車の部品ってデザインが良いですもんね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔