2014年06月24日

人生、今は第何幕目だ?

SBR_7024
いやぁ・・・参った参った。。。ホント・・・前回のレースは参った・・・。
アハハハ・・・って全然笑えないんですけど笑い話にでもしないと正直やってられないので・・・なんて、あ〜ぁホントため息しか出ねぇっす。。。 で、そんな流れの中ここいらが辞め時かなと。去年から続いてるこの変な流れの原因も自分の中である程度察していたりで、今が潮時かと・・・





そんなわけで・・・、









” 13年務めたスタンド辞めますw ”
あ、ドラッグレースは人生の一部ですから一生モンですw



当時先輩が所長を努めていて人手が足りないとのことで少しだけのつもりで手伝うつもりが、スタッフやお客さんなんかとの出会いや繋がりを大切にしちゃったりで辞め時を失って気付けば所長を4人見送りバイトは200人近くを見送りでお世話になっております勤続十三年w
で、二十代前半から始まった今の日中は普通に会社員として働いて、そこから夜の部のスタンドに移動して深夜0時過ぎまで働いて、さらにそこからガレージで作業して・・・という生活がかれこれ13年以上も続いている訳で、そろそろ二十代の頃の無茶な暮らしから三十代らしい安定した暮らしへとシフトしなきゃイケないんじゃなかろうか・・・と、この頃常々考える・・・ような大人になりたかった・・・w
ただ時間が足りていないのは事実なので、今までスタンドに費やしていた時間をこれからはガレージで有効に使って、新しいことにもどんどんチャレンジして行きたいなと。
SBR_7791
念願叶って今年やっと手に入れたガンコートも現状では当初やりたかった事の半分も活かしきれていないのが現状で、本来なら今までのウレタン塗装じゃ強度的に諦めていたこのような作業を可能にしてくれたり、ガンコートを施すことでパーツの基本性能を上げられたりともっと活かしきらなければ勿体ない存在で、その他にも溜め込んだ多くのアイデアを1つずつ試してそれらの技術を出来るだけ多くの人にフィードバックしたいなと。その為にはやはり今の生活では時間が足りな過ぎると以前から考えていました。
ちなみによく「バイク屋さんですか?」と聞かれますが、以前にも書きましたが、以前は店舗を構えてバイク屋を生業にしてやっていた時もありますが、自分には「好きなことを仕事にする」というのはある意味地獄でして、好きな事でも客商売で在る以上、お金を稼ぐのが大前提なわけで足元見られたり妥協したりと、それでいて不安定な生活で好きなことを仕事にするって成功しない限りつまらんなとw むしろネガティブな事も多くて嫌いになりそうだったので、それなら他で安定的に稼いで本当に好きな事は誰に文句も言わせず自分がスポンサーとなってレーシングチームとしてやりたいようにやって行こう!と、この世界は技術が必要なわけでプロだの素人だのなんて肩書は今のレベルでは必要無いしどうでも良い、最終的に身の丈にあった良い物を作れればそれで良いという今のスタイルに落ち着いて気楽にのびのびやってます^^

そんなこんなで一つの歴史の幕が下りてまた新たな歴史の幕が上がる。
人生山あり谷あり、いや、山なし谷ばかりか?
そんなことより現実問題、日が上がって外が明るいので先ずは寝ようww


akane380 at 04:26│Comments(4)TrackBack(0)雑記 | ガンコート&結晶塗装

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NOBU   2014年06月24日 19:52
自分も、好きな事を仕事にはしたくないタイプです。
好きな事は楽しくしたいですかね。
逆に言えば、お金を貰っているから出来る事もあるんですがね…
2. Posted by Gabu   2014年06月25日 02:17
>NOBUさん

お疲れさ様です^^

人それぞれな話ですが、一番好きな趣味を仕事にしてしまうと趣味=仕事な訳で楽しむ部分が無くなってしまいますので、個人的には趣味は趣味!仕事は仕事!と割りきって趣味の為に仕事をしてる方がやる気が増す気がします。
3. Posted by oneoff   2014年06月25日 15:54
よく生きてますねーそんなハードにw

で、またコメント見れないんすよー!

ファイアーフォックスだからあのポチっとすればいいやつが見あたらないんすよ!
4. Posted by Gabu   2014年06月26日 02:49
>one offさん

ハードさでは到底 one offさんには勝てませんw

ちなみに自分もグーグルのクロームにしたらコメントが真っ白で困ってますw
なのでドラグして文字列を青くして読んでます。。。^^:

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔