2014年07月20日

JD-STER Rd.3 in仙台

SBR_8057
降ったり止んだりの気まぐれな天候により2日間ともコースオープンすること無く中止となりました・・・。
とりあえずマシンの状態的に今回は変な実験ネタを入れていない分、事前の走行でも手応えは非常にいい方向に向いていると思うので、このタイム狙いま仕様な状態をキープしつつ、次回仙台ラストアタックとなる9月までにさらに煮詰めてタイムを狙いたいと思います。

そんなこんなで天気には勝てないということで2日間とも颯爽とレースは諦めて東北のいい旅夢気分と化してましたがw 、広島のone offさんがたまにブログで広島のカキ小屋で食べる牡蠣がメチャ旨い!なんて羨ま記事を何度か拝見していて、いつかこーゆう産地モノを食べてみたいなぁ・・・と思っていたのでチャンスとばかりに昼飯ついでに有名な産地モノの旨い牡蠣でも海側に食べに行こうか?ということで・・・SBR_8051
車を走らせて仙台港ICを下りてすぐのかき小屋仙台港さんに行ってきたのですが、

SBR_8040
お世辞抜きにヤバイですここのカキの旨さw
3500円で食べ放題コースもあったのですが、仲間が牡蠣は微妙だそうで「1個食べれるかなぁ?」なんて感じで、自分も牡蠣は元々好きで食べてた方なのですが、過去に2連チャンで大当たりしまして・・・その時に悶絶して以来敬遠気味だったのでとりあえず二人で一皿頼んで様子見てみようか・・・?と食べてみたら牡蠣によくある独特の臭みもなく衝撃的な美味さに二人共びっくりw

SBR_8072
あまりの旨さに仲間が奥さん達にも食べさせたいな・・ということで早速リピーターになりまして、今日も帰りがけに仙台港に車を走らせましてw 、仲間と二人で3000円のお土産詰め放題コースを一つずつ購入して産地直送してきたのですが、さすがに独り身でそんなに持って帰っても食べきれんし利益率増やして復興の足しになってくれればいいな。って遠慮気味に余裕を持って詰めてたら店員さんが「まだまだ詰めれます!」って秘策を伝授されて店員さんも参戦して詰めてみました牡蠣8kg分^^: 保冷剤と殻剥きナイフも付いてキロ500円にも満たない・・・。関東ならこの牡蠣2、3個で1,000円前後はするってのにこれで利益上がってんのかな・・・?って正直心配になっちゃいますが、東北の人の優しさと受け止めありがたく地元の皆にも分けて美味しく頂きます♪

SBR_8066
そしてそんなカキ小屋から数百メートル進むと地元から消えた懐かしの南海部品があったりで前回無くなったステップなどの部品なんかを買い物して、数年振りに海沿いを走って対馬で弁当なんかも買って食ってで、レースが中止になったのは残念でしたけど、結果的にはレース場でいつもの皆さんと顔合わせが出来て仲間の食わず嫌いと自分の牡蠣恐怖症も克服出来たゆっくりしたいい旅でした^^

akane380 at 23:08│Comments(6)TrackBack(0)│ │JD-STER DRAG 参戦記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yayabusa   2014年07月21日 14:29
12R仕上がってる感じが画像から伺えますね^^
濡れちゃってますけど( ̄▽ ̄;)
次回、大台入り応援してます!
2. Posted by NOBU   2014年07月21日 20:28
お天気には勝てないですね。
かき小屋たまに前は通るんですけどね、行ってみたいと思うのですが、案外機会がないんですよね。
日本海側の、私の方は牡蠣は牡蠣でも夏に食べる岩ガキがメジャーです。

3. Posted by Gabu   2014年07月22日 14:43
>yayabusaさん

お疲れ様です!
マシンもだいぶ仕上がってきたので今回走れなかったのは相当痛手でしたが、次回の9月までに壊さない程度にNOSの馬力なんかも上げて制御してみます^^

PS,先日ブツを受け取りましたので作業が終わり次第ご連絡致します^^
4. Posted by Gabu   2014年07月22日 14:48
>NOBUさん

天気だけは仕方がないですよね・・・。
それにしてもカキ小屋のカキは美味しかったです^^
個人的に大ぶりな岩牡蠣よりも小ぶりな種ガキの方が好みかもしれません^^;
でもきっと産地で採れたてを食べればどちらもメッチャ美味しいんですよね。。。
5. Posted by oneoff   2014年07月24日 18:00
ぐはは!カキ美味いすからねぇー

新鮮なのはフライにしても大きさ変わらないすから! ガブさん油ダメなんでしたねw


南海部品はこっちももうつぶれてなくなってしまいましたよー懐かしいwww
6. Posted by Gabu   2014年07月25日 02:58
>one offさん

三陸のカキの美味さったら半端なかったです!
事前にカキを食べてもイイのか調べたら自分の病気で唯一食べて良い貝類がカキでしたw

南海懐かしかったです!w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔