2014年10月01日

スーパーアメリカンフェスティバル 2014

SBR_9892
いい秋晴れとなった先日の日曜日に富士スピードウェイで行われたスーパーアメリカンフェスティバルに遊びに行ってきました^^
今回のスーパーアメリカンフェスティバルでのドラッグレースに参加の台数は全クラス合わせて144台だそうで、ギャラリーとしても一日を通して楽しむことができました^^

そんな中のパドック側のほんの一部分を会場の雰囲気としてアップしてみます。
SBR_9548


SBR_9605


SBR_9597


SBR_9641


SBR_9826


SBR_9705


SBR_9685


SBR_9689


SBR_9660


SBR_9602


SBR_9545


SBR_9874


SBR_9791


SBR_9786


SBR_9877


SBR_9540


SBR_9728


SBR_9743


SBR_9713


SBR_9664


SBR_9783


SBR_0045



SBR_9950


SBR_9723


SBR_9608


SBR_9961


SBR_9675


SBR_9752


SBR_9881


SBR_9654


SBR_9627


SBR_9807


SBR_9711


SBR_9810


SBR_9546


SBR_9821


SBR_9805


SBR_9806


SBR_9570
ここまでで紹介した以外にまだ120台近いマシンが爆走していたのですが、朝一の予選以降は人が多くて撮影を諦めました^^:

SBR_9559
そしてレース中もメインスタンド裏の広場では生ライブあり、フリマあり、カーコンテストありで、そちらの方も家族連れやカップルさんなど人、人、人で大盛り上がりでした^^
関東からなら片道2時間圏内で滅多に見れない2000馬力超えのトップフューエルやファニーカーなどの全開本気走りが生で見れますので、次回開催の際に時間があれば是非ともオススメです^^

akane380 at 13:21│Comments(6)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2014年10月01日 15:25
コンマの世界すからデブなライダーとガリなら........ガリ有利なんすかねぇ?

車体の制御やトラクションとか考えたらおデブか?


うーん!w
2. Posted by Gabu   2014年10月02日 02:34
>one offさん

どっちでしょうかね?w
バイクだと痩せてる方が有利な気がしますが、1000馬力超えの4輪に限ってはトラクションを掛ける為にトランクに100kg近い砂袋を積む人も居ますから一概にどっちとは言えない部分ですね^^:
3. Posted by NOBU   2014年10月02日 10:13
自分に限り?、体にウエイト積んでからの方がタイム良いですが(゜ロ゜)・・・
JDさんでは、レギュレーションないですがアメリカじゃ体重によるスイングアームの長さと変わるとか色々レギュレーション有るでしょうが、ヤッパリ軽い方が自由度有るので、軽い方が良いでしょうね(*_*)
4. Posted by yayabusa   2014年10月02日 15:05
お疲れ様でした
画像のハーレー、無事走れた様ですね^^
このクラスばっかり見てるとストリートファイターとかはノーマルに見えますね^^;
5. Posted by Gabu   2014年10月03日 01:45
>NOBUさん

前回、自分は体重を5kg落していきました^^
ただそうしたらライダースのウエストがぶかぶかになってズリ落ちてかなり面倒でした^^:
6. Posted by Gabu   2014年10月03日 01:50
>yayabusaさん

やはりあのハーレーは例のハーレーでしたか^^
これからまた記録を沢山作っていって欲しいですね。

この手のがじゃんじゃん増えたらエンターテイメント性もかなりアップしてドラッグの知名度も上がりそうですよね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔