2015年09月10日

2015 ご破算ですw

SBR_9076
先日、富士スピードウェイで行われたスーパーアメリカンフェスティバルに参加してきました!が、内容的にはイベント自体が波乱万丈でして、当日は計測システムの不具合でそちらの調整に時間を割かれて刻々と時間が経過し、午後から雨の予報どおり昼前からは時折小雨も混じったりの中で行われていたのですが、

SBR_9171
最後に衝撃の事実として自分の走りのタイムは記録されておりませんでしたw
でもまぁ予選走行時に決勝はNOSのジェットを上げないとパワーが全然足りないなぁ・・・と思っていたのでタイムも良くなかったと思いますし別に良いのですが^^:
で、昼を回ったくらいから天気予報的中にて雨でレース中止w
そんな感じで今回はタイムだけじゃなく運営サイドでもいろいろなトラブルが有ったりでだいぶ荒れたイベントとなったのですが、レース終了後に諸先輩方が今日のイベントはどうなってるんだ?と運営側に説明を求める場面があったりで、個人的にもタイムが計測できていなかったと聞いた時に正直、寝る間を惜しんでマシンをセットして金を払って参加させてもらって、実際に走ってもタイムが分からないんじゃ地元でテスト走行している普段と何ら変わらないじゃないか!って一瞬頭の中に過ぎりつつも、日本に本格的なドラッグレースイベントを広めたいって想いで毎年個人で富士スピードウェイを貸切って一生懸命このようなイベントを盛り上げようと開催してくれている代表のMさんだって悪意があってワザとやった訳じゃないんだし、むしろいま一番ショックなのはこのMさんなんだよなぁ・・・。と思えて逆に責められている姿をみて心底可哀想になってしまいましたが、話を聞いている限り諸先輩方の言い分も確実に正しいしで、JD-STERさんもそうですけど何だか今年はドラッグレース界の事を思って頑張っている人達にとって乗り越えられるかを試されている逆風の吹き荒れる試練の年のような気がしてなりません^^:

SBR_9145
ドラッグレースに参加する人よりもまずは知名度を上げてドラッグレースに興味を持ってもらって好きになってもらえるようなギャラリーを作り、尚且つそのギャラリーを沸かせられるエンターテイメント性のあるトップフューエルなどのモンスタークラスが走れるのは今では富士くらいしかありませんので、何とか逆境を跳ね除けまた来年も是非富士スピードウェイでスーパーアメフェスが開催されることを期待します。

_MG_0209
ということで最後に今回の一番の目的である記念写真を撮って終了w
yayabusaさん、ケンタロウさん、またいつの日か九州 vs 関東のリベンジを宜しくお願いします^^
それまで速いマシンになるよう精進します!  

PS. Sクン 遠近法考えてもそこには立っちゃダメでしょ・・・w

akane380 at 04:16│Comments(6)TrackBack(0)│ │JD-STER DRAG 参戦記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2015年09月11日 08:58
Sくんがすべて台無しにwww

というか隼3台にしか見えんすよね!


ま、次楽しもうぜーみたいなスタンスで
ええすけど、時間とお金使ってギリギリまで
煮詰めてきた方にはイラっとするかもしれんすね^^:
2. Posted by ケンタロウ   2015年09月11日 22:29
アメフェスお疲れ様でした!

来年も遠征する気満々なんでよろしくお願いします(・∀・)

しっかし最後にSさんが全部持って行きましたねww
3. Posted by Gabu   2015年09月12日 05:44
>one offさん

S君やってくれましたw
とりあえず先日ガレージに来たときに物申しておきましたw

それにしても今年はドラッグイベントに降りかかる不運が多いですね^^:
唯でさえ少ないドラッグイベントなので感謝しつつも・・・って感じです。。。
4. Posted by Gabu   2015年09月12日 05:50
>ケンタロウさん

SAFお疲れ様でした^^
踏んだり蹴ったりの後にまさかの容疑者候補でびっくりしちゃいましたけど、これに懲りずに国内ドラッグを盛り上げましょう!^^

そういえば異常をきたしたNOSですが、Fフォークのタイダウンを引っ張った時にNOSをONにするスイッチの端子が抜けていたことが原因で、端子を挿し戻したら復活しました。
ってか今地鳴りと共に地震デカイのが揺れてますw
5. Posted by yayabusa   2015年09月12日 16:17
どうも共犯容疑の102です・・・
GabuさんNさんSさんおつかれっした!
決戦はまた伸びましたね^^
また遠征の時はよろしく御願いしますね

PS、Sさんは仕込みじゃないんですか!
6. Posted by Gabu   2015年09月13日 04:28
>yayabusaさん

お疲れ様です!
人生いろいろありますね^^:
走りも集合写真も上手くいかない時はトコトンダメって人生こんなもんかもしれません(笑)
また次回ご一緒する日まで楽しみを取っておきます!^^

PS, NOSのリフィル完了したので近々返送致しますが、バンジョウの先端に傷があってリークしていますので要交換がイイかもです^^:

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔