2016年01月10日

新境地

今まで殆ど触ったことも無かったハーレー関係の作業が去年の暮れから立て続けにパタパタっと4件も入ってきて、普段あまり使わない細かいインチ工具に泣かされつつも年をまたいで何とかハーレー祭りも終了^^
年の瀬から新年にかけて新しい事に挑戦するってのは気分晴れやかで非常に気分がいいものですね♪
去年の暮れは作業に嵌って心が病んでいましたがw、その分達成感も大きくてこれで気持ち新たに改めて新年明けましておめでとう御座いますな心境ですwSBR_4871
それにしても普段関わる事の少ないハーレーですが、ハーレーというとあの特徴的なドロ・・ドロ・・ドロ・・・と調子の悪そうな3拍子のアイドリングをイメージしますが、画像の最新のハーレーはキャブからインジェクション仕様へと進化してしまったようで、かなり調子良く ドパパパパパパ・・・とアイドリングする様はだいぶ ” らしさ ” が失われたなと。 せっかくインジェクション化したのなら手元のボタン一つでマップ切り替えをして排ガスなどの問題をクリアしつつ、ノスタルジックなキャブっぽいアイドリングの味付けとかに選択できる機能を開発して盛り込んでおけば面白いのになぁって・・・
SBR_4973
そんな事を思いつつ同時進行で進めていたハーレー用のS&Sキャブのガンコート処理も無事完成♪
きっとこのS&Sキャブレターも遠い地でハーレーのあの特徴的な調子の悪そうなワイルドな3拍子を奏でてくれることを期待しつつ、気持ちを切り替えて新たな作業に取り掛かりたいと思います^^

akane380 at 03:15│Comments(2)TrackBack(0)ガンコート&結晶塗装 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2016年01月12日 19:28
ヤマトの人が笑いながら持ってきましたよ!!!w


ナンスカwww


さぁ........まだ開けてないんすよ.......コワくてw
2. Posted by Gabu   2016年01月13日 03:51
>onne offさん

発送の時もヤマトのオネーちゃんが絶句してましたw
秋葉原で買った方は自分も中身が何か分からないんですよw
というか、とんでもない年賀状が本日届きました・・・w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔