2016年01月24日

地味ぃ〜に

SBR_5240
チマチマと・・・

SBR_5235
コツコツと・・・今までやっていたのですが、画像の新兵器(ただの板にクリップを付けただけw)を作ったら今まで一つ一つを小分けに数時間掛けて処理していた小物関係のセラコートが大幅にタイムを短縮することに成功しましたw
以前からこのキャブレターペイントの際にオプションで依頼されるボルト関係の小物関係をもっと効率的に処理する方法が無いかなぁ・・・と考えていたので、今後は処理能力が向上した事でコーティング剤の無駄も減らせてキャブレターペイント時のボルト類のオプション価格を下げて提供することが出来そうです^^

SBR_5248
そして前回の記事で今年の取り組みとして新たなシステムを作るなんて話で秋葉原の電気街に出向いて材料を仕入れてきた訳ですが、ナント‼ 後日いつもお世話になっている先輩のUさんが会社の古くなって取り外した廃棄品の山の中から使える部品を取り出して再利用し、こちらが必要とする要求を満たす装置をいきなり作ってきてくれましたw そして現在は欲をかいて他の機能も追加して頂く為の仕様変更を予定している段階ですが、こちらの装置も完成したら改めて何を作っているのか等、纏めてアップしたいと思います^^


akane380 at 05:21│Comments(2)TrackBack(0)│ │セラコート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2016年01月24日 08:38
す、すげぇ.......

いやガブさんの近未来装置じゃない方のことですがwww


こんなのサラリと作れる人ってマジ尊敬しますよ...........パネェ.......


アイボのコントローラーっすよね!
2. Posted by Gabu   2016年01月25日 04:03
>one offさん

あ、ですよねw
一瞬自分のが褒められたのかと思って感動しそうになりましたw

廃材を利用して回路を組み立てるって凄いですよね^^:
たぶんUさんはターミネーターやMAD MAXの時代に生きていける人だと思いますw

ちなみに経済ニュースでやってましたが、ペット扱いされていたアイボが劣化で壊れ始めて専門の修理屋さんが非常に儲かっているみたいですよw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔