2016年06月29日

やっとMy12Rにも着手♪

SBR_3524
先日発売されたOPT に先月もてぎで行われたD&S の様子が紹介されていたのですが、

SBR_3521
こうゆう構図は流石専門の人だなぁ・・・なんて思いつつ、

SBR_3533
パラパラとページを捲っていたら、D&S とは別の日に行われたセントラルサーキットでのドラッグバトルの様子も載っていたのですが、

SBR_3510
その中に以前にタービンやサージタンクなど補器類関係一式をセラコート処理させていただいた久留米の野口自動車さんのBNR34が載っていたのですが、制作途中で1000馬力オーバー等仕様のお話は伺っておりましたが、シェイクダウンであっさりと8秒台ってホント凄いですね^^:
自分も早く 納得の行く走りで8秒入りさせて目標達成したいです・・・。

SBR_3340
そんな刺激を受けたタイミングで米国に発注していたMPS, Schnitz, JEGS の 海外パーツ混載便が到着しました^^

P1150269
そして12Rの車検も梅雨の合間を見計らって車検を更新したので新たな試みに向けて準備完了です♪ 

SBR_3466
で、早速届いたNOS用のブラケットをスイングアームに仮付して2本積みの準備を・・・。
一応ブラケット側の不要な部分をそぎ落としてみたものの、やはりタイヤとのクリアランスが厳しくなってしまったので これからは二次減速比の変更時にはFRでチェーンのコマ数を考えながら行わないと厳しいかもしれませんが、それでも新しい試みを始めるとやはり楽しいので良しとします^^ というか、自分の12Rをイジれる事が嬉しいっすw
ただ如何せん時間が無いんですよね。。。

SBR_3476
なので時間節約のためにも同じような作業は極力一度に行ってしまおうとジェットの下地作りと自転車のフレームの下地作りを同時に行ったら吹き返しのフレークを浴びて全身キラキラで、帰りのコンビニでの買い物がだいぶ恥ずかしかったですw

とゆうか、フレークをクリアーで埋める際に一度に厚塗りが出来ないので塗装を重ねる合間に時間潰しでyoutube を見ていたら、「250馬力のポケットバイク vs GTカー」なんてタイトルの動画があったので見てみたのですが、なんだゲームかよ・・・なんて思いつつ何気なく見ていたらかなりヤバく、おまけのF1レースなどあまりにも酷くて最終的に真夜中に腹抱えてゲラゲラ笑って新聞配達のおじちゃんに心配そうな目で見られてしまいましたw

ちなみにコレです↓

スマホなどの小さな画面だとコメントだらけで意味不明かもしれませんが、PCのモニターで見ると結構笑えますw

akane380 at 04:00│Comments(8)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2016年06月29日 09:36
お忙しい中お手数かけます!

保育園でチビがもらってきた悪質な風邪で調整不足ですw

にしても治らない.......


それ見てゲラゲラ笑う時間は睡眠にあてて下さい^^:
2. Posted by ケンタロウ   2016年06月29日 17:17
みなさんやっぱりNOSシフターになっていくのですね^^;

俺も今年こそは8秒台入れます^^

P,S,あれは肌色のツナギですw
3. Posted by 砂粒   2016年06月29日 21:51
キラキラ男子への変身キットも販売始めるのですね
4. Posted by Gabu   2016年06月30日 03:05
>one offさん

ゲスにゲスにと考えていましたが、あまりゲスだとマイナスイメージが強すぎて自分の首を絞めるだけなのではないかと思い始めて現在かなりブレてますw

レースまでに体調管理も頑張ってください^^

PS, 睡眠よりも笑いが必要な精神状態なんですw
5. Posted by Gabu   2016年06月30日 03:10
>ケンタロウさん

お疲れ様です^^
2.5lb のボトル1本だと厳しかったのですが、2本積みならNOSシフターの方が入れ忘れなどの面でもリスクが低くなるので変更しました^^
それにしてもこちらの現実問題として8秒台以前に1/4mile が走れる場所が欲しいですw

PS, 久々に酷いのを見た気がしますw
6. Posted by Gabu   2016年06月30日 03:12
>砂粒さん

お疲れ様です^^
ということは・・・、
まさかあれは出会いのチャンスだったのでしょうか?(笑)
7. Posted by yayabusa   2016年06月30日 10:30
レギュGETされてますね^^しかも複数(爆
Gabuさんには是非4LBか5LBのスイングアーム内斜め積みの国内先駆者になって欲しかったです^^

PS250ポケットのラストは朝から泣けました。
8. Posted by Gabu   2016年07月01日 03:36
>yayabusaさん

お疲れ様です!^^

以前にyayabusaさんにお話を伺ってから一年越しで購入しました^^
もう一つは以前から頼まれていて何か頼むことがあったら一緒にお願いしますと言われて頼まれていた分です(笑)
出来れば4lb ボトルを行きたかったのですが、どうやっても自分のマシンじゃスペースが無さ過ぎて積めませんでした。。。
でも安心してください!
2.5lbの2本積みもたぶんアホっぽくて誰もやってないと思うのでこちらでも先駆者ではないかと思います・・・(笑)

あの動画は面白いですよね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔