2016年08月09日

やっと一段落

SBR_8381
お盆シーズン前の納品作業で7月後半の受け入れ予定分で残っていた作業を何とか捌ききって無事乗り切りました♪

SBR_8238
大物だったジェットのカスタムペイントに始まり、

SBR_8156
最近だいぶ認知されて定番化してきたキャブレターへのガンコート施工に

SBR_8251
セラコート施工と、

SBR_8493
マスキング作業や施工に組み付け調整・・・と淡々と細々と時間が掛かる作業の連続なので一つ一つの作業がなかなか進まずだいぶ追い込まれましたが、

SBR_8331
何とか予定分のみお盆前に全て仕上げることが出来ました^^

SBR_8462
特に今回初めて施工させて頂いたソレックスキャブレターが思いのほか細かくてマスキングキットを作るのに苦労しましたが、その分、苦労が報われる渋い仕上がりとなったセラコート×ブラック仕様のソレックスキャブレターが誕生したので、今回制作を担当させていただけて本当に良かったです^^

SBR_8286
SBR_8279
そしてFCRキャブレターへの施工も毎回個性のある仕様をオーダーして頂けて非常に楽しく作業をさせていただいておりまして、今回も新型FCRキャブレターベースでのブラック×レッド の渋いガンコート仕様が完成しました^^

SBR_8547
とりあえずお盆前目標の作業は無事に終わったのですが、まだまだお待ち頂いている作業が残っているのでそちらも順次進めてまいりますが、まずは現在制作準備中のヤマハVMAX1700 のP626E型 V4 エンジンのクランクケースの各ボアとジャーナル内径を計測したいものの、この暑さだと正確な計測が出来ないので家に持って帰って室温を下げて計測しようと思いつつ、前回この重たいクランクケースで腰をやりましたので今回は慎重にいきたいと思います^^:

SBR_8499
それにしてもシーズン真っ盛りだというのに以前のように年に何回も走る機会がないので試したい事も試せず正直今シーズンも個人的に終わりかなぁ・・・と、先々を見た時の時間との葛藤が次第に心の隅から見え始めて、このまま趣味をDRAG 一本でやっていくと多少なり興醒めしそうな気がしたので数年ぶりに仲間と釣りを再開してみたのですが面白いほど全く釣れませんw  上等なシマアジが買える値段を叩いて100円のアジを狙いつつ釣れないとか・・・と深く考えると余計に痺れそうになりますw

SBR_8531
でも暖かい海風に当たりながらの外房の夜釣りは千葉でもこれだけの数の星空が見えるのかという位に星空がめちゃくちゃ綺麗で、先日はくっきりと天の川も見えたりと のんびり釣れない釣りしながら星空を見てるだけでも十分癒されて新たな英気が沸いてきますので最高な一時です^^ が、いい加減釣れろや!と本音では思ってますが・・・w
とりあえず肩の荷が少し降りたので残り短い夏を目いっぱい楽しみたいと思います^^

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 砂粒   2016年08月09日 23:47
時間があれば、キャンプツーリングとかも楽しそうですね。
食事は現地調達でw
2. Posted by Gabu   2016年08月10日 01:18
>砂粒さん

お疲れ様です^^
早朝に出発して日中は海で泳いでシュノーケリングしながら海産物をゲットしつつ、夕方からキャンプしながら釣りやってBBQなツーリングはこの時期の房総では最高ですよ^^
ちなみに深夜に食料探して水中ライト片手に素潜りすると、イセエビの目がそこら中で光ってたり磯の深場からドチザメが突然現れたりで無害とはいえビックリするのでめっちゃ怖いですw
ちなみに昼間呑気に泳いでいるドチザメはめっちゃ可愛いですよw
3. Posted by yayabusa   2016年08月11日 02:30
おつかれっす!
ブラック×レッドのCRは来るんじゃ?好きです。
明日にはタモと頭に付けるLED爆光が準備出来てますのでケンタロウ他と渡蟹捕まえに行きまっしょー
楽しみにしてます^^v
4. Posted by Gabu   2016年08月11日 03:26
>yayabusaさん

お疲れ様です!

このブラック×レッドの仕様は他でも反響が良かったです^^
アクティビティーを用意してくださりありがとう御座います!
飛行機のチケットを取ってから久々のyayaさんでの食事が楽しみで仕方ないです^^
昔堤防から下を覗きながらガザミを取っててそのまま前のめりに落ちた前例があるので気を付けます!(笑)

5. Posted by oneoff   2016年08月12日 11:27
いい仕事してますねー!

釣りをしていたとは........夜空を見ながら一杯やるのが楽しそうっす!

福岡でカニを獲ってる絵を楽しみにしておきまっすw
6. Posted by Gabu   2016年08月14日 04:03
>one offさん

自分酒は飲まないのでアレですが、結構軽いキャンプ状態でチェアに腰かけて携行七輪でBBQしながら釣りしてる人もちらほら居ましたが、あれは凄く贅沢な時間の過ごし方だな・・・と思いました^^

本当は広島経由で福岡入りしたかったのですが・・・。
何はともあれ久々の飛行機と福岡ナイトを満喫してきます!^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔