2016年09月11日

楽しみがまた一つ

SBR_8876
ここ最近、自分と同じように10年近くドラッグレースを楽しまれている方のドラッグマシンのレース用のキャブセッティングをやんわりとお断りしていたところ半ば強引にご依頼頂いてw 情熱に負けて夜な夜なセッティング作業を行っていたのですが、ジェッティングして比較して、ジェッティングして比較して・・・でライディングポジション的に加速するたびに首が後ろに持っていかれてむち打ち状態で首の筋がw  とりあえず毎晩死に目を見ながらアクセルを開けて最終的にエンジン側も軽くバラして調整してで入庫時に#165でベタベタにカブっていたジェッティングも、先ほど納車する時には#178でA/Fが12.7~13.0 付近とだいぶ燃料が入るようになって良い感じでオーナーさんにお返しすることが出来、これでやっとあのスイングアームが短くてポンポンフロントが浮く恐怖から解放されましたw というのは冗談ですが、オーナーさんは以前から真剣にタイムと向き合っている方でここ数年はずっと不調続きで伸び悩んでいたそうですが、ここからまた心機一転目標の9秒入り目指して再挑戦をするとのことで、自分も同じようにタイムに目標を持つ者としてオーナーさんのその目標が達成する日を楽しみにしております^^

SBR_8946
それにしても福岡に遊びに行ってリフレッシュして帰ってきてから刺激的なお誘いが沢山♪
わざわざ気に留めていただける皆様に感謝です!^^

akane380 at 05:41│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2016年09月11日 08:22
gabuさんの刺激的ってタイーホされるんじゃ
ないかとヒヤヒヤしますw

警察24時にいつ出るんかと.......


僕のトンチキフレームまだですか?w
2. Posted by 砂粒   2016年09月11日 09:36
5 淡い炎で、熱量タップリな意思の人に会えるのは貴重で幸せです。
言葉が出ない(/ _ ; )
3. Posted by NOBU   2016年09月11日 17:51
37・加速ポンプ×2・アクセル引き×2てことはV-MAX辺りですかね?画像見て何用てなりました。
4. Posted by Gabu   2016年09月12日 01:32
>one offさん

何を仰いますやらw
庭の芝生が伸びたとか犬の散歩がどうとか電球が切れたとかそんな御用聞きなお話ばかりです!
警察24時じゃなくてザ・ドキュメントに出ようかと・・・。

現在正規オーダーも順番待ちの状態ですのでもう少し時間をください。。。
5. Posted by Gabu   2016年09月12日 01:39
>砂粒さん

お疲れ様です!
いろいろありますが趣味ですし楽しく行きましょう!
まずは短いシーズンを心機一転楽しみましょう^^
6. Posted by Gabu   2016年09月12日 01:44
>NOBUさん

お疲れ様です!

もしかしたらホンダ系V4E/g かもしれませんよ^^
世の中いろいろしがらみがありますのですいません・・・^^:

7. Posted by かわだ   2016年09月13日 12:51
5 おぉ!仕上がりましたね。私からもお礼申し上げます。これで某氏は今週末、北の地で万全の体制で戦えるでしょう👍
来年はGabuさんも同行しましょう。
8. Posted by Gabu   2016年09月14日 03:47
>かわださん

お疲れ様です!
天気にだいぶ左右されてしまいましたが、なんとか仕上がりました^^
持ち込んで頂いた時に比べればだいぶ馬力アップしたと思いますので、
これからはこのマシンのタイムの動向も楽しみです!

予定が合えば観戦にも行きたかったですね^^
今回は地元からかわださん達が北の地で良い走りが出来るよう祈っております!

PS, 画像の右上に写っているのは例の部品です^^




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔