2016年10月13日

茂原パワーカプセル 祭 2016

SBR_0484
先日の連休に茂原ツインサーキットで行われたイベントのパワーカプセル 祭 に参加してきました。

SBR_0506
当日はDRAGマシンの展示目的での参加で、マシンを搬入して設営までは天気が持ってくれたのですが、

SBR_9765
予報通り次第に風が強まって雨が降り始め 午前中は生憎の天気となりましたが、それでも走っている人達はギャラリーを沸かせようとサービス精神旺盛で全開w
ジムニーのワンメイクレースではみんなロールしまくりでいつ横転するのかとヒヤヒヤしました^^:

SBR_0301
それでも午後には天気も回復してコース上でのイベントもドライコンディションに変わり、パフォーマーさん達のパフォーマンスも本領発揮で コースサイドを埋めつくしたお客さん達をガンガン湧かせていました。

SBR_0292
で、モタードのエキシビジョンレースを見ていて、モタードっててっきり片足を出して曲がって行くのかと思ったら普通にハングオンもアリなようで、この風体+モタードでのハングオンはちょっと仕事人っぽくてカッコ良かったです^^

SBR_0348
そして2輪の走行以外にも4輪のドリコン的な走行時間もあったのですが、

SBR_0412
その間に行われたD1 ドライバーによるデモランの迫力はスモークの量共に桁違いでした。

SBR_0584
そして最後には地元のローライダークラブによるパレードランも有ったりと、初めて参加しましたが予想以上に一日中楽しめる楽しいイベントでした^^

SBR_0548
そしてコース外では野外フェスにダンスステージ、バンド会場〜DJブース、フラダンスステージなど同時進行で5〜6ヶ所ものステージがあちらこちらに用意されていて、6:4くらいの割合でこちら目当てのファミリーや若いお客さんが多かったような印象でした^^

SBR_0090
当初入場料が一人1,000円(小学生以下無料)と安かったので細々としたイベントなのかな?と思っていたのですが、モータースポーツ側にしても音楽フェス側にしてもプロのアーティストであったりプロのライダーやドライバーを呼んでしっかりとした内容で よくこれで一人1,000円だけでやってられるな・・・ってくらい丸一日楽しめる内容ですので年一の茂原パワーカプセルお勧めです♪

SBR_0603
そして何よりも地元の近くでの開催ということもあって、そこかしこに知り合いが居て久しぶりに会う先輩なんかも居て、どこかしらでみんな繋がっているような地元の雰囲気がいろいろな面で本当に楽しかったです^^

このイベントに誘われた当初は丁度JD-STERのRd.4 と日程が被ってしまっていたので悩んだ結果、地元から近いイベントということもあってこちらを選んだのですが、SBR_9960
同じように悩んだのでしょうか?w 当日は同じ市原在住でJD-STERの撮影でおなじみな秋葉さんもこちらに居りましたw それにしても帰路はガレージまで下道30分・・・近場のイベントって素敵ですw

safposter
 そしてお次のイベントは11月3日の富士で行われる アメフェス に参加予定で、こちらは走れるイベントなので今年最後の走行に向けて12Rの準備も進めます^^

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oneoff   2016年10月13日 05:14
近場のイベントいいですよね!

自転車レースやイベントも盛り上がって
欲しいですv^^


サーキットのイベントは楽しいですよね!
2. Posted by 砂粒   2016年10月13日 20:03
近場って、色々と恩恵がデカイですよね。

背中で本人と感じさせる秋葉さん・・・すごいw
3. Posted by Gabu   2016年10月15日 02:49
>one offさん

近場のイベントはいろいろ最高でした^^

自転車はこれから益々需要が増えるでしょうから盛り上がりそうな気がします!
電動チャリのレースとかあったら楽しそうですねw
4. Posted by Gabu   2016年10月15日 02:52
>砂粒さん

お疲れ様です!
今回は仙台だったらハイランドを出て宮城のインターまでの下道の渋滞に嵌る時間で着いてしまう距離だったので最高でした^^

秋葉さんは帽子が特徴的ですね^^
5. Posted by yayabusa   2016年10月18日 18:09
お、おつかれっす
受理書的な物が届かないっす^^;
6. Posted by Gabu   2016年10月19日 01:59
>yayabusaさん

お疲れ様です!
今日ちょうど別件で主催の増井さんと話した時に、今日明日には受理書を発送するとの事でしたので遅くとも今週中にはお手元に届くかと思いますので今しばらく待ってみてください m(_ _)m

7. Posted by 鈴木利之   2016年10月27日 14:28
初めまして、スバルSVXに簡易的にNOSを搭載したいのですが、群馬県太田市近郊にショップが見当たらず近ければ後々取り付けたいと思います。
車検にとおる仕様を考えていますがいかがでしょうか。
8. Posted by Gabu   2016年10月28日 02:14
>鈴木利之様

コメントを頂きまして誠にありがとう御座います。

スバルSVXへのNOSの取り付けですが、当方では4輪のセッティング作業が行えません。
そこで埼玉にエスコートさんという4輪のプロショップが御座います。
NOSの取り扱いは元より、NOSのセットアップからセッティングに関してかなり精通しておりますので一度エスコートさんにお問合せをされてみては如何でしょうか?^^
エスコートさんのURLです:http://www.escort-jp.com/

またNOSを取り付けても車検には一切問題ありませんので車検に関しては気にせずとも良いと思います。

以上、宜しくお願いいたします。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔