2018年12月19日

自転車

お知らせ

誠に勝手ながら来年1月と2月の作業受付はほぼ埋まってしまいましたので
納期の確約出来る新規作業受付は3月以降とさせて頂きます。
納期に余裕のある場合には出来るだけ柔軟に対応いたしますので
その都度お問い合わせを宜しくお願いいたします。
m(_ _)m


SBR_9701
ということで、来年は寒い1月と2月はゆっくり過ごしたいので、今年前半のこの部品の置き場が無くなってしまうような過酷な作業スケジュールを繰り返さない為にも作業数をセーブさせて頂くことにしましたのでご理解を宜しくお願いいたします。

それにしても今年も本当にいろいろな作業をさせて頂きました。
SBR_0043
子供の頃から世話になっている自転車屋の兄ちゃんからの頼まれ事で2月に自転車のカーボンフレームを塗ったのですが、デカールなどを剥がした際の凸凹の板金から仕上げまでの納期が3日という他の作業の納期に追われて鬱になりそうな状況での超特急依頼で開き直っての作業でしたが、

SBR_0064
家に帰らず3日間ガレージで車中泊で仮眠を取りながらなんとか仕上げることが出来ました^^:

SBR_0072
多分、この自転車を制作していた頃が精神的なヤツレ具合のピークだったと思いますw

SBR_3068
そしてもう一台は広島のぶっ飛んだイカレポンチ=ポンチ神なone offさんのトラック競技用?練習用?自転車のカーボンフレームですが、土曜の夜は集会にも参加するけぇ渋いヤツ頼むわ!と言わんばかりの日章カラーの族車の画像を送ってきて「こんな感じで!」ってこの人やっぱ滅茶苦茶だwということで・・・

SBR_0115
とりあえず何だかよく分からない感じでフレーク多めにギラギラにしておきましたw

SBR_0129
ちなみに鳥肌実先生入れろや!って事で鳥肌実リスペクト号ですw

SBR_0081
そしてこちらも自転車屋の兄ちゃんからの追加オーダーで入ってきたカーボンフレームですが、

SBR_1409
こちらのカラーリングは自転車屋の兄ちゃんが塗装を覚えたいというのでワークショップ形式で作業工程やポイントなどを教えつつ、ミスった部分をこちらで修正したりといった流れを他の作業の合間に進行していたのでなかなか大変でしたが、オーナーさんが希望したカラーになったと喜んでくれていたので結果オーライでやって良かったです^^

SBR_1413
ちなみにこれらの作業は身内同士のお遊びのようなモノですので現状自転車の塗装は受け付けておりませんので宜しくお願いいたします。

少し話は変わりまして、半年に一回くらいのペースでテレビで放送される「警察24時」ですが、以前からちょくちょくウチの地元が登場して、そのたびに後日仲間から ” あそこの○○ が警察24時でパクられてたよw ” なんてここ最近連続して聞いていたので、また地元が出るかな?と録画していたモノを先日見てみたのですが・・・
IMG_6058
地元どころか、ガレージの目の前で街に潜む凶悪犯さんが御用されてますたw
ちなみに一年程前にガレージから100m程の飯場で殺人未遂強盗があってニュースになったばかりなのでどんだけこのエリアは治安が悪いんだよw と・・・。
そして番組の中で逮捕していたおまーりさんですが、今年の2月に昼飯を食べに行った際にすれ違ったパトカーがUターンをして追いかけてきて職質を受けた時に見た顔と一致して思い出したのですが、地元で職質なんて数十年振りの出来事だったので「何でわざわざUターンしてまで職質しようと思ったのか正直に言ってみな?」って言っても調子よく話をはぐらかして訳を言わなかったのですが、このおまーりさんが番組の中で悪い事をしている奴の特徴を

・痩せて頬がこけている
・目つきが悪い
・様子が悪い

と言っていたので、当時作業に追われてヤツレていたのでパッと見た感じがシャブ中と間違われたようでやっぱりあの野郎シャブ中と間違えやがったな。って感じで笑えましたw
ということで、来年は絶対にゆとりを持って作業にあたらせて頂きます・・・。

akane380 at 06:22│Comments(4)│ │作業記事 

この記事へのコメント

1. Posted by 砂粒   2018年12月19日 13:35
Amazonクラスに特急の作業内容で、頭が上がらないと同時に心配にw

それにしても、笑った!本当に目の前じゃないですかww
ニヤリを通り越して電車内で「えふ」と変な笑い方してしまいましたよ。
2. Posted by oneoff   2018年12月19日 15:45
商売繁盛も限度がありますよね!僕もハード過ぎて死にそうなので自営業ではありえない週休二日をやってやろうかと鼻息荒くしております!イージードゥダンス!
3. Posted by Gabu   2018年12月20日 06:57
>砂粒さん

お疲れ様です^^
特急作業は本当に精神的体力的にキツいのでなるべく避けたいですが、その分作業が終われば達成感もあるので・・・すが、やはりやりたくはありません(笑)

警察24時は自分も笑いました(笑)
ネタ元が全国対象の中で地元が映るか映らないか?の期待値の中、まさかガレージの前が現場になるってどんな運命だ?と^^:
ホント、人生何があるか分からないものですね^^
4. Posted by Gabu   2018年12月20日 07:01
>one offさん

忙しくて潰れるパターンだけは避けたいですよね^^
自分もone offさんも技術職なので焦って仕事をすると良いモノは出来ないと分かっているので心に余裕が欲しいです^^:
それにしても自分も漁師は気になっているんですが、one offさんが行動に移していると知って御見それしました。
山の幸と海の幸の両方を極めたらこれからやって来るであろうMADMAXな世の中を渡り歩くには最強ですね!^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔