2021年06月15日

2021 JD-STER Rd.2

SBR_0249
先日行われたJD-STER Rd.2にてV-MAX1200のオーナーさんがスタートの練習がてら参加をするとの事で、日曜日に観戦がてら会場に足を運んでみました。

SBR_9629
朝方は空もどんよりしていて意外に涼しい一日になるんじゃない?なんて思いましたが、

SBR_0067
日が昇り始めると気温がグングン上昇して、アスファルトに囲まれている事も有り、外気温も30度を超えてマシンにとっても人間にとってもかなり厳しい一日でした。

SBR_0077
そして今回も前回同様、こちらは指示を出さずにオーナーさん自身でセッティングなどを考えてもらい、現場の状況に合わせる現場力を養ってもらう方向で頑張って頂きました。

SBR_0132
という事でオーナーさんは土曜日の前日練習日から参加して走り込んで感覚を掴んできたとの事で、フロントを軽くリフトしての加速も慣れてきたようで、

SBR_0434
イベントの後半で60ftの区間タイムを1.6秒台前半まで詰める事が出来たようです^^
そして今回の参戦はスタートの練習が目的で気温的にもタイムは狙えないだろうなと、そんなつもりだったのですが、トーナメントでターボやNOSが付いた車両達が犇めくBクラスに入れたようで結果的に上出来だったのではないでしょうか^^


thumbnail_IMG_5646
ちなみに前日の練習走行日に自己ベスト更新とまではいかなかったようですが、R/T=リアクションタイム(反応速度)を加算したR/T+ETのタイムでも9秒台に入れる事が出来たようで、中にはこのR/T+ETが真のゼロヨンタイムだ!と拘る方もいるので、これで文句を言わさず完全な形での9秒入り達成ですね^^





二輪のドラッグレースに興味のある方向けに参考程度に当日参加をされていた車両の一部を貼り付けておきます。
※画像に関しまして、被写体のご本人様はご自由にお持ちいただいて、何かに使えそうなら好きなようにお使いください。



SBR_9694


SBR_0338


SBR_0378


SBR_0448


SBR_0318


SBR_0385


SBR_9865


SBR_0289


SBR_0394


SBR_0140


SBR_0050


SBR_9953


SBR_0043


SBR_9976


SBR_0053


SBR_0544


SBR_9810


SBR_0031


SBR_9921


SBR_0056


SBR_0401


SBR_9989


SBR_0176


SBR_0231


SBR_9821


SBR_0266


SBR_0506


SBR_0168


SBR_9797


SBR_0499


SBR_0062


SBR_0430


SBR_0144


SBR_9980





akane380 at 03:08│Comments(2)│ │V-MAX1200エンジン製作 

この記事へのコメント

1. Posted by 砂粒   2021年06月15日 17:52
前回とは雰囲気の違う写真の数々ですね。
左レーンへの誘導が多かった気がしますw

お陰様で、2日目は安心して走れました。
2. Posted by Gabu   2021年06月16日 01:37
>砂粒さん

先日はお疲れ様でした^^

前回と違って今回はレンズもボディもストレスなく撮影する事が出来ました^^
ただ、観客席の限られた範囲からしか撮影が出来ないので、左レーンに行かれると看板で隠れて撮影が出来ず、左に並んだ瞬間撮影を諦めてました^^:

とりあえず走りも安定してきたので後半のアタックが楽しみですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔