2021年07月07日

本当に助かりましたm(_ _)m

先週末に筑波サーキットで開催されたD1GPの観戦時に、人生で初めて財布を落としてしまったのですが、もう見つからないだろうと思いつつ、帰り掛けに念のため筑波サーキットの事務局に紛失届を出しに行くとまさかの落とし物として届けてくれた方がいたようで、落とした時の状態のまま財布が手元に戻ってきてくれて本当に助かりました ToT
出来れば拾って頂いた方にお礼を伝えたいのですが、どなたが拾って届けてくれたかも分からず戻って来てラッキー♪で済ませるのも嫌なので、

交通遺児等育成基金
当時25,000円ほど財布に入っていたので交通遺児等育成基金さんに善意のおすそ分けとして3万円を、

SSP
財布が戻って来なければ諸所の交付でもう3万円ほど掛かっていたので、その分は障がい者の方のバイク乗車を支援しているサイドスタンドプロジェクトさんにそれぞれ送らせて頂きました。

SBR
ウチの名義で振り込ませていただきましたが、これは拾って届けて頂いた方からの善意の寄付です、本当にありがとう御座いました^^
正直な話、財布が無い事に気付いた時の衝撃よりも財布が無傷で届けられていた時の衝撃の方が大きく、改めて良い国に生まれたなと実感しました。

readyfor
そんな良い国を守る為に闘われている方の支援も先月行っていたのですが、当初400万を集める目標が、クラウドファンディング期間が終わってみれば目標金額の800%超えとなる3200万も集まったようで、寄付なんて無駄と言う人も居ますが、たかが寄付、されど寄付、塵も積もれば山となるで微力ながらも色々な方の役に立ってくれる事を願います^^

SBR_0423
ちなみにサイドスタンドプロジェクトさんのポスターを掲示していただける方が居れば3枚余分にありますので、secretbase-racing@nifty.com までご連絡を頂ければ差し上げますので、お気軽にご連絡ください。※7/7 17時現在残り1枚です!
※ サイドスタンドプロジェクトさんのサポーターになる事でポスターや帽子が貰えますので、詳しくはサイドスタンドプロジェクトさんのHPでご確認ください。

こちらはサイドスタンドプロジェクトさんのPVですが、バイク事故などで重い障害を負ってしまっても、もう一度バイクに乗りたいと考えている方などにこのような支援団体が有る事が広く広まってくれると良いなと思います。




akane380 at 02:49│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by matu   2021年07月07日 15:05
最近は間違った方向にむかせようとしている連中が目立ちますが、日本はいい国だと思います
 
日本人でよかったと最近は特に思うようになりました
2. Posted by 砂粒   2021年07月07日 19:38
無くした事があります。
返ってきませんでした。
どちらも地元(※ ノノ)
3. Posted by Gabu   2021年07月08日 02:28
>matuさん

コメントを頂きまして誠に有難うございます。

日本は平和だからか愛国心の薄い人が多いですよね。
国家斉唱を嫌ったり愛国心を少しでも見せると右寄りと訳の分からないレッテルを貼られたりと^^:

先人の方達が必死に築き上げて残してくれたこの豊かな国で好きな事をやって自由に暮らせる事に常に感謝の気持ちで一杯です。
4. Posted by Gabu   2021年07月08日 02:35
>砂粒さん

お疲れ様です^^
今回初めて財布を落としてしまったのですが、まさか拾って届けて頂けているとは思わず、凄く感動する体験をさせて頂きました。
拾ってくださった方に直接お礼を言えない事だけが残念でした^^:


5. Posted by NOBU   2021年07月12日 15:14
記事とは関係ない事ですが、お問い合わせをしたくメールしているのですが、数回メールを送りましたが送れない状況です。
リアのコイルの塗装を検討しているのですが。
6. Posted by Gabu   2021年07月13日 04:22
>NOBUさん

お疲れ様です^^

ここ最近メールの不具合が多くご迷惑をお掛けしております。
NOBUさんからのお問い合わせのメールは同じ内容の物が4件到着しておりますので、先ほど返信をさせていただきました。
もし到着していない場合には、お手数をお掛けしますが、こちらのコメント欄にてお知らせください。

以上、宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔