2022年04月30日

TMRキャブレターO/hのモニター様募集

2022.7.27更新

おかげさまをもちましてモニター様募集を締め切らせて頂きました。
多数のお問い合わせとご参加誠にありがとう御座いました。



SBR_1297
現在新しい作業メニューの構築としてTMR&TDMRキャブレターのオーバーホール作業を開始しようとテスト中なのですが、若干名のモニター様を追加で募集いたします。
少し条件が厳しいのですが、
・ご自身でキャブレターの脱着が行える事
・ご自身でセッティングが行える事
・車両に空燃比計が装着されている事
・” 現在ご使用中の ” TMR及びTDMRの調子(特にアイドリング付近)が非常に悪い状態の物
 ※ 既にシムリングなどを入れて改造をしていると最高です。
・必要に応じてシムリングの使用を承諾いただける方
・何度か仕様変更にお付き合いをいただける方(往復送料はこちらで負担します)
・100%不調が直る訳ではありませんので事前にその旨をご了承いただける方
・気筒数に制限無し
・ボアサイズはスモール、ラージどちらでも可

上記条件を満たしていて尚且つモニターになっても良いよという方が居られましたら、secretbase-racing@nifty.com までご連絡をお待ちしております。

SBR_1485
TMR及びTDMRのオーバーホールに際しまして、一般的に入手が不可能とされているVシールを含む消耗品は全てメーカー純正の新品を使用します。
※ 入手経路や入手方法などのお問い合わせには一切お答えできません。

SBR_1494
またTMR及びTDMRそれぞれ非分解箇所のOリングも新品に交換します。

SBR_1525
TMR-MJNにも対応しています。

SBR_1378[1]
先行して数機ほど不調に陥ったTMR及びTDMRキャブレターをオーバーホールさせていただいたのですが、一度不調に陥ったTMRに新品の部品を組めば当然のように直るのか?という疑問の答えは、「直らない機体が存在する」という結果になりまして、ネットでもTMRが不調になったのでメーカーに修理を出したけど不調が直らなかったという書き込みもチラホラ見られ、詳細はまだ書けませんが、Vシールを調べると直らなくて当然な結果も有ったりで、もう少し多くのサンプルデータが欲しいのでこの度若干名の絶不調なTMR及びTDMRをお持ちの追加モニター様を募集させていただこうとなった次第です。
ただ現在ミクニさんの方がTMRキャブレター自体の売れ行きが好調なようで消耗部品の幾つかがバックオーダー状態となっておりますので、募集した作業の開始は6月頃からの予定となっております。
もし条件が一致してモニターになってもいいぞという方が居られましたらsecretbase-racing@nifty.com までご連絡をお待ちしております^^


※ 募集は必要数に達し次第終了とさせて頂きますので予めご了承ください。





akane380 at 04:03│Comments(4)│ │TMRキャブレター関係 

この記事へのコメント

1. Posted by 砂粒   2022年04月30日 16:14
沢山きそうな予感( ´Д`)y━・~~
2. Posted by Gabu   2022年05月01日 02:32
>砂粒さん

お疲れ様です^^
今回の条件は結構厳しいと思いますので微妙かもしれません^^:
3. Posted by コダチ マコト   2023年07月13日 14:19
5 絶不調というか20年間放置したTMRがあります。装着していた車両はZ1000Rになります。
20年前は絶好調だったようですが、現状、エンジン始動ができません。(なのでFCRが一時的に装着してあります)
このようなキャブは対象外ですか?
4. Posted by Gabu   2023年07月16日 15:32
>コダチ マコト様

ご返信が遅くなりまして申し訳御座いません。

TMRキャブレターのモニター様募集の件は多くの方のご協力を頂きまして締め切りとさせて頂きました。
現在は通常作業としてO/h作業を行わせて頂いておりますので宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔