2024年06月14日

セラコートも値上げのご連絡

USDJPY
ドル円の為替が2年近く掛けて形成された週足のアセンディングトライアングルを大方の想定通りに上抜けして青天井になってしまいましたね。
先日のNOSのリフィル同様、米国製のセラコートも価格を決めた当時から材料の輸入調達コストが50%近く上昇してしまいまして、万が一にもドル円が下抜けしたら値上げせずに済むから結果を待とうと薄い期待を胸に気長にやっていましたが、決着の着いた現状の結果を踏まえましてガッカリしつつ、値上げをすることにしました。

SBR_8558
とは言っても殆どの作業に於きましては一度に使用する材料代などは大して多くはないのでほぼ影響はない予定でして、一度に大量に塗料を消費するエンジン一機丸ごとなどの作業において若干塗料代を上乗せさせて頂く形での値上げとなりますので宜しくお願いいたします。

USDJPY1
それにしてもドル円がこんなにも仮想通貨のようなハイボラな値動きをするとは思ってもみませんでした。
日本の国力が如何に下がって円がゴミになっているかって話ですよね。

sankei
円の価値がゴミになろうが、国際影響力が下がろうが、上流だけはウハウハなようで、上流の懐が温まれば自分のような愚民が死のうが知ったことかwって話なんでしょうけど。

ちなみに以前から不思議なのですが、ニュースなどで円安のニュースの際に上昇チャートを使用していますが、円の価値が下がっているのになぜ上昇しているチャートで報じるのでしょうかね?
USDJPY2
円の価値が下がっているのですから普通ならこのように下落チャートを使うのが普通だと思うのですが、国民感情を逆なでしないようにこうゆうのも印象操作の一環なのでしょうかね・・・。

IMG_4379
以前にツイッターに流れていたこの画像が笑えて好きなのですが、現在の円安相場では富裕層だけが儲かっている現状、国民が株式側の心境で、日本のお偉いさん方が皆、仮想通貨寄りな気がしてなりませんね。。。





akane380 at 04:27│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by キャブ初心者   2024年06月16日 11:02
こんにちは
キャブの塗装について調べてたらこちらにたどり着いたのですが、塗装の相談はどちらからすれば良いのでしょうか?
2. Posted by Gabu   2024年06月17日 05:33
>キャブ初心者さん

コメントを頂きまして誠にありがとう御座います。
作業に関しまして secretbase-racing@nifty.com まで詳細などのご連絡を頂ければと思いますので宜しくお願いいたします。

以上、宜しくお願いいたします。

3. Posted by 砂粒   2024年06月17日 09:57
何をするにも金額が上がって、見積もりを出すと驚く金額になりますよね。
かと言って、価格に反映しにくいと言う現状もあったりで。。。
4. Posted by Gabu   2024年06月18日 04:06
>砂粒さん

お疲れ様です^^
世の中何もかも値上げ基調でついて行くのが大変ですよね^^:
値上げの何が嫌かというと見積りが面倒臭くなるのが嫌なんですよね。。。
なのでなるべく価格は変えたくないのですが、この国のデフレを脱却させる為には、本来なら沢山稼いで沢山消費して経済を回さないといけないんでしょうね^^:

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔