2008年10月17日

白に黒でも意外にイケてます♪

今週から12Rを一気に仕上げて仮テストをしようと思ったら思わぬ事態が発生し予定が大幅にずれ込んでしまいました・・・。
何が予定外だったかは次回にアップします。。。
そんな訳で↓
IMG_9304
親マジェさんのインナーペイント作業完成です☆
当初、外装のパールホワイトに合わせてインナーも白で!と頼まれ、そんなに真っ白にしてシートが黒って合うのかな?と不安だったのですが、予想に反して結構良い感じにまとまりました^^
個人的にはFフォークのメッキやステッププレートなども追加してあげたいところですが、その辺はオーナーさんの今後の楽しみという事で完成が楽しみな一台♪ 本当は昨日のようにもっと天気の良い日に画像を撮りたかったのですが納車の関係で雨が降る直前の強行撮影でポツポツ降りだした途端大急ぎで撤収w
とりあえず無事納車が済んで一安心しました^^

そんなわけでレースまであと残り一週間!今回はしっかりエントリー用紙に”シュートアウトB”と書いたので、いざとなったら別にNOSは要らないかも?程度にラフな準備期間なので、後は天気を心配するのみ!・・・そういえば、仲間の10R乗りが今回のレースに出場する予定でしたが、先月自分と一緒に埼玉から帰ってくる際、高速で高額な押し売り記念撮影を受けてしまい一発君となってしまいました。。。
なので来年に参戦持ち越し決定です・・・。

akane380 at 00:07│Comments(5)TrackBack(0)│ │作業記事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S14まさ   2008年10月17日 21:29
5 待っていました!写真!!!
わざわざ自分の為に…どうもすいません(笑)
インナーカウルをボディーと同色ってカッコいいですね!!
オーナーさんも今後の完成が楽しみでしょうがないんでしょうね^^
お客さんが喜ぶと自分も嬉しいですよね!!

それとGabuさんのお仲間さんやってしまいましたね…
押し売り高額記念撮影、さぞお高かったでしょうに(笑)
申し訳ないんですけど、自分は笑いますがご本人様は笑えないでしょうね^^;
Gabuさんが仲間の分までがんばってあげて下さい^^
2. Posted by Gabu   2008年10月18日 03:15
>S14まささん

わざわざS14まささんの為だけに撮影してきましたwww
インナーとボディーの同色はまとまりがあって良いですよね^^
特に白/黒/メッキなので清潔感があってお洒落です♪
やはり納車の時ってオーナーさんが凄い喜んでくれるので一気に苦労が報われます^^
これで来週末のレースに仲間も出れれば最高だったのですが・・・。
悔しいところですね^^;
3. Posted by pika@74   2008年10月18日 10:42
5 初めまして!いつもスゴイなぁと思いながら拝見しています。

自分でパール塗装ができてしまうあたりはさすがです!先日セカンド?カーの軽をオールペンしたんですがパールホワイトは難しいし高額になるのでスーパーホワイトになりました(笑)

これからも参考にさせてもらいます<(_ _)>
ドラッグも頑張ってくださいね〜!
4. Posted by ヘミバード   2008年10月19日 21:12
いやぁ〜美しいですね〜^^

今日やっとベースのホワイトまで塗りました。
不慣れな作業ばっかりで、あっという間に時間だけが過ぎてゆきます。。。
こんなに綺麗に塗れるようになりたいです^^;

10R乗りの方、ご愁傷様です。
ちなみに何キロオーバーだったんでしょうか?
5. Posted by Gabu   2008年10月20日 02:20
>pika@74さん

pika@74さんはじめまして♪
パールは吹くのよりも調色が面倒ですよね^^;
でもスーパーホワイトも意外と隠ぺい性が薄いのでムラとかが難しい部類だと思いますし、軽自動車を一台塗れる腕があればきっとパールもイケますよ^^
ただ経費が嵩みますよね・・・。
こちらこそこれからも宜しくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
&ドラッグ頑張ります!(・∀・)


>ヘミバードさん

ありがとう御座います^^
タクトの塗装お疲れさまです!
不慣れな作業で時間があっという間=充実しているってことでしょうか♪
こちらでも最近仲間が自前のヘルメットを自分で塗りたいらしく道具や作業テクなどを教えているのですが、いろいろ苦戦しながら楽しそうにやっております^^
自分は今週末のレースに間に合うよう死苦八苦ですがw
ちなみに仲間は高速で60kmオーバーです・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔