2009年05月20日

あくまでもこだわりはストリート仕様!!

長いオフの期間が明けて今週末からついにDRAGが始まりますね^^
数ヶ月準備期間が有ったにも関わらず今回自分は参加できませんでしたが、自分等の戦いは別の方向に向かって進めることに・・・w、と言うことで走れなくても他のマシンの基準タイムと内容は気になるところなのでワクワクしてますが、何だか仙台の今週末の天気が今現在では思わしくないようで、どうにか天候がいい方向に向かってレースを無事開催して欲しいところです。。。
IMG_2334
そういえば・・・、今週末レースが有るにも関わらず諦めた途端に完全にストップ状態な12R作業ですが、今年予定していた内容で一つボツにした内容がありました。
当初の計画では、前回溶接をしてくれた仲間と打ち合わせをして、ある程度作業が進んだら燃料タンクをアルミでコンパクトに作り直し、純正タンクが無くなった部分にNOS関係の部品や現在テールカウル内に詰め込んであるゴチャゴチャな電装関係を整理し、ついでにシートレールとシートカウルを新規に制作してポジションも下げる方向でと考えていたのですが、そこまでいくとストリート仕様とは言えないと色々な方に言われ・・・、元々そうする事になった原因の一つでもある燃料ポンプの詳細も明らかになって今後の対策が変わった事、NOS関係の見直しでスペース的な問題をクリアー出来た事で、普段の街乗り 〜 ツーリングにも使う車両と言う事もあり、タンク容量を確保する方向で純正をそのまま使って行く事になりました。

それにしても画像の12Rのタンクですが、これが意外にも座り心地が良いんです。
これにキャスター付けて、夏場は氷水入れて冬場はお湯を入れて湯たんぽ代わりに最高に良いと思うのですが・・・、ダメですかね? 夢の一攫千金。。。
そんなバカな事を考えつつも、目標はストリート仕様でのタイムアタックということで来週辺りから12Rの作業も再開します^^

akane380 at 01:26│Comments(3)TrackBack(0)│ │DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S14まさ   2009年05月20日 21:35
5 今週末天気悪いみたいですね…
Gabuさんは見に行くのですか^^?

シートレール&シートカウルの製作も見たかったところですが…他の作業での製作で期待します^^
そこまで全然考えがいかなかったですが、シートポジションを変えるのもレースでは重要なのですね。
またひとつ勉強させていただきました!!

それにしてもタンクはナイスアイディアだと思いますよ?
自分ならバランス的にフロントは10インチ1つ、リアはキャスター2つですかね(笑)
真夏に暑いからといって氷水いれてそれに座りながら作業しているGabuさんを…
見てみたい気もします(笑)

あ、でもなんかイメージ崩れるのでやめておいてください^^;
大変失礼なんですけど、なんか想像したら「おまる」に見えてきました:;

2. Posted by ヘミバード   2009年05月20日 21:50
この写真、説明を読むまで何のパーツか分かりませんでした^^;
よく見れば給油口の辺りにキーが刺さってますね

作業時のイスにちょうど良さそうですね^^
自分は風呂用のイスにキャスターを付けて使ってます。スケべイスじゃないですよ(^^);
3. Posted by Gabu   2009年05月22日 10:28
>S14まささん

明日の土曜日は晴れるようですが、日曜がやはり微妙そうですね。。。
ちなみに今回自分は仙台には行かずに、先輩達が参加するもう一方のミーティングに行こうかと思ってます^^

シートポジションは低重心にしてスタートの安定と伏せた時のポジションを変更したかったので100mm位落としたかったのですが、今回は無しにしました^^:
フロントに10インチ1つでリアはキャスター2つということは、あとはペダルを付ければ三輪車としても使えますねw
プラスしてオマル機能も追加すればノンストップ・ロングサイクリングも夢じゃありませんねw

>ヘミバードさん

最近の大型は殆どがタンクカバーなので中身のタンク形状は意外と複雑な形状をしてますってそういう事ではなく見えずらい画像使うなってことですね^^:

最近ガレージにみんなが集まった時に椅子が足りないので適当にみんな座り、自分はこれに座ってるんですが、結構よっかかれて良いですよ^^
スケベ椅子にキャスター付けて使ってたらかなりレベル高いですねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔