2009年04月18日

構成部品、続々入荷中♪

先日アメリカより空輸されゴミが無事到着しました!と毎回言いたくなるような梱包でNOSに必要なパーツが到着・・・。と素直に喜べない毎回の出来事なのですが、
IMG_1671
どうしてこう毎回ブン投げたような入れ方しか出来ないのでしょうかw
今回はFedEX を使用したので成田からは佐川急便さんが配送を担当するようで毎回顔馴染みの配送員の方が持って来てくれるのですが、一言目に言われた言葉「あのぉ・・箱の中でかなりガシャガシャ言ってますけど。。。」・・・・。
とりあえず普段向こうから送ってくる商品はお菓子のカールのような発泡スチロールの衝撃材が嫌味なほど満載か、何も入ってないガシャガシャ状態かなので、とりあえず問題ないですよと言っておきましたが、実際にはかなり心配させられます^^: 前回のビッグバルブなんて何も巻かずに全部そのまま同じ袋に入れられてガシャガシャ状態でしたから少しビックリしました。。。

IMG_1672
ちなみにビックリしたと言えば、間違えてチューブベンダーを重複してオーダーしていたようで、どなたか1/8 や3/16など通常のベンダーでは細かい”R”が作れない!とお悩みの方、ここに限定1で御座いますww

IMG_1763
それにしてもNitrous Express+NOS+Edelbrock+etc の融合とかなりミーハーな感じですが、せっかく一から作るのであれば一つ一つのパーツを自分の気に入った部品を使って作るのもある意味醍醐味なのでミーハー仕様万歳です^^
ただちょっとした問題が発生したのですが、今回何だかんだ細かい部品も含めて結構な数の部品を購入したのですが、当時の自分はどんな感じのシステムにする予定で考えていたかを忘れてしまい、現在必死に図面を思い出し中です^^: と言うか、配管の取り回しやソレノイドの位置などがまだ大よそでしか決めていなかったので決めておかなきゃいけないんでした。。。でも注文した時は確か取り回しなども決めて必要パーツを発注していたので・・・やはり設計図は紙に書いておかないとダメなんですね。。。

そして話が変わってF1の話しのなですが、昨年ホンダがF1から撤退しチームを当時のチーム監督だったR・デニス氏が最終的に買い取る形でチーム存続の危機を乗り越えましたが、その際の売却額が明らかになりました。いったい幾らで譲ったんだろうと気になっていたのですが、昨年ホンダが数百億をつぎ込んだチームをなんとチーム本拠地のイギリスにちなんで1ポンド(当時約147円)で譲ったらしいです^^:
その代わりに700人の従業員をそのまま雇用することが条件らしいですが、ホンダらしい心使いです^^
例のデュフェーザーに対するレギュレーション違反疑惑も審議の結果、レギュレーション上問題無しとなって本当に良かったです^^
そう言えばついでに最近気になる事が・・・
IMG_1770IMG_1782
記事とは全然関係のないタバコの話なのですが、自分は週にタバコを3カートン買うのですが、このところたま〜に変なカートンに出くわす機会が多く、画像左のようにパッケージが違う形状だったりフィルターの作りが変で味もおかしかったりでホントにこれ正規ものか?と不思議に思うのですがタバコにも偽札ならぬ偽物ってあるのでしょうか。。。
ちなみに画像右のブラックなのに名前がGOLD Marlboroは中東の何処かの国のお土産で貰いましたが、普段のタバコより細いので無意識にポッキーをくわえている感覚で間違えて食べそうになりますw
気になるお味は・・・お土産のタバコは開けずに飾るべきだなという教訓を思い出させてくれる味でした^^:

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S14まさ   2009年04月19日 21:58
5 配管が完成したらカッコいいんでしょうね〜…
パーツは結構カラフルなんですね!
取り付けが楽しみです!!!
それにしても梱包が雑過ぎです(笑)驚きました。
パイプベンダーをダブらしてしまったのは痛いですね^^;


ホンダのチームは1ポンドで売却されていたのですか!?
一応お金を取って、ちゃんとした形で売却したというのもカッコいいお話しですね^^

っていうか週30箱は吸い過ぎですよ(笑)
好きだからといってさすがに食べないで下さいよ!(笑)
でもたま〜にタバコ落としてくわえたら逆になっててフィルターに着火してた事ありませんか?(笑)
最近コンビニのレジ前にデザインが変わったカートンを良く見かけますよね!
あれ、配色がどれもキレイで結構参考になったりします^^
原産国が違うと味が違うんですね^^;
2. Posted by ヘミバード   2009年04月20日 22:31
この梱包は酷いですね〜:;
もしこれが原因で壊れてても保証はしてくれないんですよね?

Gabuさんが少食なのは、タバコがご飯代わりになってるみたいですね^^;

知り合いで海外土産のタバコを数年間飾っていて、賞味期限を大幅に超えてから味見をしたところ、一回吸い込んだだけで、嘔吐・発熱でエライ目に遭った奴がいました^^
3. Posted by Gabu   2009年04月21日 17:12
>S14まささん

梱包がホントに雑過ぎますよね。。。
初めて向こうで商品を購入し送られて来た時は一瞬焦りましたが最近はもう慣れました^^:
このサイズの小回りの効くチューブベンダーも国内で買うと意外に高いのでいざという時のストックとして取っておくことにしました^^
それにしても宗一郎さんの言葉で”ヨクヤッタ ホンダ”というオイルショック時代のフレーズがあるのですが、今回も厳しい状況での決断に上からそう思って見ているかもしれませんね^^

それにしてもタバコの量が一向に減りませんね・・・。と言いつつ減らす努力をしていないだけなのですが^^:


>ヘミバードさん

もしかしたら向こうは賠償が日本よりも厳しいので交換や返品に応じてくれるかもしれませんが、国際取り引きですので素直には無理っぽいです^^:
しかも送料を考えるとなお更厳しいかもしれません・・・。
それにしても古いタバコで嘔吐に発熱とは太刀が悪そうですね^^:
以前に仲間のタバコに爆竹を仕込むのが流行って、みんなして警戒しながら吸ってたことならあるのですが、あれも爆発した瞬間熱い、痛い、うるさいでロクでもなかったですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔