2009年05月30日

そろそろ・・・

そういえば、先日近所のラーメン屋の前を通ったら「冷やし中華始めました」って看板があったので、自分も負けじと放置気味な12Rの作業を始めましたw

IMG_2622
とりあえず、まずは前回加工を失敗したミッションも新たに用意したミッションをバラして洗浄し、ワッシャーやブッシング類も新品に代えWPC加工したものを組み込みます。
ちなみにこの辺りのWPC加工をしてあるパーツ達が例のGWに間に合わなかった50点近いパーツ達の中の一部ですが・・・

IMG_2624
GW開けに加工屋さんからパーツが届き、時既に遅しとレースを諦めたことで組付けが当分先になる事が分かっていたので、届いた部品は組付ける寸前まで季節がら湿気などで錆などが発生しても困るからと洗浄せずに梱包内容の欠品確認だけで終わらせてしまったのですが、先日、これらの部品の保護油を落としつつ洗浄していたら一個だけミッションのブッシングが処理されず新品のままお帰りしてましたが、違いを体感しろということでしょうか。。。
とりあえずこれ一個送る手間と、また待たされる時間を考えると憂鬱なので、このまま後を振り返って前を見ずに作業を進めます・・・w 


akane380 at 14:09│Comments(4)TrackBack(0)│ │DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S14まさ   2009年05月31日 22:48
冷やし中華始まりましたね(笑)
未処理もんがひとつあったんですか!?
それにしてもWPC加工屋さんは必ずオチがありますよね(泣)
ひとつの部品違いを体感するのも経験なんですかね^^;
ってホントに進めてしまっていいんですかっ!(笑)
2. Posted by Gabu   2009年06月01日 17:00
>S14まささん

ついに冷やし中華が始まる季節です!自分もオチオチしてられませんww
でも自分は冷やし中華食べられません・・・w

何だか今回のWPC加工は結構嵌りどころ満載なようです・・・^^:
本当は全部同じように処理をした方が当然良いのですが、前回同様、やる気になったと同時にWPC問題が起きているので今回のは自分のエンジンですし、とりあえずもうこれ以上この処理で時間を潰されるのも嫌なので処理されていなかった5速ギアのブッシングだけ中古を使って組み込みします^^:
3. Posted by ヘミバード   2009年06月01日 17:41
アリャ〜(--)最近この加工屋さんにやられっぱなしですね:;
前回レースに間に合わなくなって、今回はこれですか?!
この加工屋さんの凄さを体感しろってことだったのかも知れません(逆の意味で)^^;


ちなみに自分は、冷やし中華にマヨネーズをかけて食べます。特別マヨネーズが好きってことはないんですが・・^^;

4. Posted by Gabu   2009年06月01日 18:21
>ヘミバードさん

今回は少しやられっぱなしですね^^:
でも普段は仕上がりも梱包〜対応と非常に丁寧な技術屋さんなので、今回自分がお願いした時期的なタイミングと細かい部品を大量にお願いしたことでたまたま見落とされてしまったのかもしれません。
とりあえず自分が検品チェックをしっかり行わなかったのが一番悪いので次回から気をつけます^^:

そういえば、冷やし中華にマヨネーズってどこかの地域だと普通に冷やし中華を頼むとマヨネーズが出てくると聞いた事がありますが、ヘミバードさんの地元辺りでもそうなのでしょうか・・・?
自分は冷やし中華と冷やしたぬきは混ざってグチャグチャになったのを見た瞬間に食欲が失せてしまいます^^:
食べれば美味しいとわかっているので、完全な喰わず嫌いです^^:

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔