2009年08月05日

レースまであと3日。。。

それにしても最近天気予報が全く当たらなくなりましたね・・・。
先日、6時間後の天気予報では雷雨で大雨となっていたので作業内容を変更したら普通に雨降らず。。。
そしてコロコロ変わる仙台の週末の予報は昨日の「晴れ時々曇り」から「曇り時々雨」に変更w
一応、レースの方はエントリーも済ませ、あとはマシンの組み上げだけとなりました。

9794327a[1]
レースまであと3日。
正確には4日ですが、土曜のフリーに出る為にはあと3日しか猶予がありません。
そして現在どの程度までマシンが完成しているかというと・・・。

IMG_3081
全く完成まで程遠い道程だったりしますw (本当は完成してるんじゃないの?って思われている方のために昨日の新聞をプラスしてみましたw)
ただ、エンジンはローターカバーの塗装が仕上がり早速取り付けて始動してみたところ、コレといった問題もなく火が入ったのですが、NOSのスイッチの位置調整をしている時に、スロットルボディー側のスロットルホルダーを締め付ける際、横着をして手で押さえずに閉めこんだらバタフライの芯棒が少しネジれたらしく、スロポジか同調が狂って極低回転でのアイドリングがしなくなってしまいました。。。

             IMG_3072

あとは外装とNOS関係のハーネス作りですが、NOSのハーネスとエアシフターなど他のシステムを統一したハーネス作りに手こずり、今回は外装まで手が回らなそうです・・^^:
というか、まだNOSのシステムもこれから作らなくてはならず、NOSのFuelポンプの燃圧が上がらないトラブルに引っ掛かり、足回りもまだ仕上がってませんので、今回もまた当日にシェイクダウンのぶっつけ本番となりそうです^^:
とか言って3日後に間に合わなかったりして・・・。
というか、本当にコレ間に合うのかな?と現実逃避して他人事のように考えてみたりw 
天気予報が変わったお陰で士気も下がってますし。。。
ちょっと今年はいろいろ忙しく思ったように事を進められてませんが、今週末に走れるようもう少し気合いで頑張ります^^

PS,質問などのメールやメッセを頂いている方々へ

普段、返信に使っている深夜の時間帯も現状車両整備に回しているため、個別に返信するのが厳しい状況です^^:
なので返信は来週になりそうです。。。

Y.Aさんへ

マフラーの音ですが、おっしゃるとおりEXバルブが閉じているのでマフラーから聞こえる排気音はシリンダー内の爆発音ではなく基本的には別の現象によるものです^^
雷のゴロゴロ音は雷の落雷による音ではないのと一緒で、マフラーは・・・w
来週メールしますので上のヒントで考えてみてくださいww

akane380 at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔