2009年09月30日

闇夜に紛れてコソコソと・・・

ということで、最近仲間がKSR110っぽい(エンジンモンキー系125ccでフレーム3個1?)を引っ張ってきたので、一年ぶりに夜な夜なウイリーのコソ練を始めました♪

IMG_3290
とりあえずウイリーをマスターしてどうのこうのって訳でもないので、ストレス発散の暇つぶし程度の遊びですが、毎年感覚が掴めた頃に止めてしまって今回も振り出しからのスタートとなっていますが、KLX250と違って思いっきりバックドロップを喰らっても笑える範囲なので良いオモチャです^^
とか言いながらオーナーより先に自分が一発目に捲くってKSRのテールを粉砕しました・・・。スマン。。。
ちなみに画像の中〇製のミニモトは以前にブログで紹介した奴ですが、一年振り位にガソリンを入れてエンジンを掛けようとしたら反応せず、ガソリンタンクのコック部分周辺から燃料漏れ発生で購入後、正味100mも走っていないのにトラブル続きで終わってます。。。
それにしてもガソリンを入れるのが前提の樹脂製タンクがガソリンで溶けるって素敵で感動です・・・。
エンジンが掛からないのでキャブをバラそうかと思ったのですが、このミニモトは観賞用で乗ってはイケないのではないだろうか?と思える程、予測不能な事が多すぎて断念しました。

IMG_2426
そして上の2台が横型エンジンならこちらは縦型エンジンで!とエイプ100とエイプ50改82ccエンジンですが、こちらも他車種にエンジンスワップしてコソ練マシンへと生まれ変わる予定です^^
って、そろそろ現実に戻って12Rの修正をしなくては・・・。
なんだか今月号のロードライダーにとんでもないマシンが紹介されていましたね^^
10月のレースは猛者な方々の走りが見れるので非常に楽しみ♪って思ってたらクラスが一緒だからまともに見れね〜ってオチが。。。
とりあえずウイリーで捲くって怪我して欠場だけはしないように気をつけますw

akane380 at 00:07│Comments(2)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S14まさ   2009年10月01日 22:14
5 ウイリーで遊ぶの楽しいですよね!自分も仕事帰りに毎日近くの道路でずっと練習していた事がありました^^;
この前ウチの作業員とウイリー大会して遊んでいたら見事に作業員に私のバイクのリアフェンダーを粉砕されましたよ(笑)
でもケガしなくてよかったですが^^

それにしても中華ガソリンタンクうけますね(笑)
Gabuさんたちのウイリー大会して遊んでる動画なんかもアップしてもらえたら楽しそうです!!!厳しいかもしれませんが^^;

コソ練マシンも楽しみです!エンジンスワップですか^0^この更新も興味深々です!!
2. Posted by Gabu   2009年10月03日 14:26
>S14まささん

ウイリーとか技を練習するのって気軽に低リスクでスリルが味わえるので仲間とワイワイやれて面白いですよね^^
自分は毎回練習で疲れはじめて運転が雑になり始めると捲くります^^:
とにかく何度も捲くって体で覚えないとダメですね・・・。

中〇タンクは何なんでしょうかねw
今度、中に樹脂を流してコーティングしようかと思うのですが、PPだと食いつかないから振動でもっと酷い結果に繋がりそうです。。。

上達したら動画にアップできますが、現状は酷いので恐れ多くてアップできませんw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔