2009年10月03日

セッティング準備開始

今月のレースに向けてそろそろ自分のマシンも準備を開始します。
とりあえず準備と言ってもセッティング関係がメインなので、車検のことも踏まえて公道走行を出来るよう、まずはマフラーや灯火類の整備から始めます。
そして今回は、普段の走行時にすり抜けなどでこちらの存在がアピール出来るようヘッドライトにHIDを組み込もうと思い、普通に高い奴を買う気も無かったので、いつものYオクスペシャルで行く事にしました。
そして今回Yオクを漁って購入してみたのがこちらです↓
IMG_3306
画像のH7タイプのバナーとバラストのセットで新品激安の3,500円。
それにオプションでバラストの薄型化で+500円にバナーを6000Kから7000Kへの変更でさらに+1,000円のトータル5,000円。送料を入れても6,000円弱とかなり激安です^^
あとはやはり、ちゃんとまともに使える品なのか?という問題ですが・・・、
IMG_3331
何て事無く普通に点灯しました^^ って言いたいとこですが、とりあえず点灯したことはしたのですが、バラストの電圧に問題が有るのか?常にジジジジジ・・・といってバナーの照射が水面に反射した光のようにユラユラと揺らいでしまい、たまぁーにパッっとまともに点いてはまたジジジジジ・・・と元に戻ったりの繰り返しです。。。

IMG_3310
そんなこんなでユラユラした光を直視するのも目が痛いので、とりあえずプロジェクター側にぶち込んでみたところ、ほんわかとした光でユラユラと癒し効果があるかもしれません。。。
そんな癒し効果もあって ”ま、いっか!?”って気分になれるハズもなく出品者さんに今までこの商品でこんな症例が無かったかを問い合わせしたところ、初めての症状なので一度商品を送り返して欲しいとのことで、儲けが有るのかな?と思うくらい安く販売していただいても対応に応じてくれて一安心です。
とりあえずHIDを送り返している間にセッティング準備を進めます^^



akane380 at 14:10│Comments(2)TrackBack(0)│ │DRAG RACE 製作記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S14まさ   2009年10月05日 23:20
5 ほんの少し青い感じの7000ケルビンってカッコいいですよね^0^
それにしても爆安のHIDでも対応してくれるんですね…癒し効果もついてこの値段とは……脱帽です(笑)
自分はまだ爆安HIDキットはオークションなどで買ったことが無いので今度買ってみます!!
というかZUZUKIのステッカーが気になります(笑)
前にPCで編集している画像を見たことがあります^0^

バラストはプラス500円で薄型にしないとどれくらいの大きさなんですかね^^?
もし知っていたら教えてください!!!
2. Posted by Gabu   2009年10月06日 16:38
>S14まささん

破格で購入したのに質問などにも丁寧に答えて頂きアフターもしっかりしていたので、逆に自分が申し訳ない気がしてしまいました^^:
ちなみに今回の原因はカプラー端子の緩みによるリークが原因だったようで、出品者さんに送り返す前に原因が分かってお互いに良かったです^^

バラストは多分、画像で判断する限り面積は変わらず、厚みと材質が違うようです。
若干のコンパクト化と軽量化といった感じなんでしょうかね?^^
この商品はお勧めかもしれません♪

ZUZUKIのロゴはKawasaki「ZX」にちなんでZUZUKIにしたので、先頭のSも反転させてZにしていますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔