2009年10月07日

闇夜に紛れてコソコソと・・・その2

ということで今回は、先週末にヘッドライトのトラブルで12Rの作業ネタが止まっていた(現在は復活しました♪)ので、勝手に「闇夜に紛れてコソコソと・・・」シリーズ(にはしませんがw)の "その2" ということで、更なるスリルを求めて以前から非常に気になっていた場所へ夜な夜な行ってきました。

その気になっていた場所とは・・・
IMG_3378
時間を気にせずにボケーっと息抜き出来るこのレインボーブリッジですが、普段、物事に煮詰まった時などに考えを整理しがてら、お気に入りの場所でボケーっとしたり写真を撮る練習をしながら作業の事などを考えると結構良い答えを出せるので房総や羽田周辺に都内など、忙しそうに歩く人の流れを見たい時や人を見たくない時など、その都度適当に行くのですが、

IMG_3432
調度この日は土曜日で十五夜の満月が見えたので下からレインボー越しに空を見上げていると、その横にある変な場所が気になり、” お!!、あそこに登って景色を眺めたら絶景では無かろうか・・・? ” と。
そんなこんなでカメラ片手に闇夜に紛れてコソコソと行って参りました。

IMG_3420
そしてご到着♪
普段ここを通る時は横目に景色を楽しめる状況ではないので、まじまじと上からの景色を眺めるのは初めてですが、今回は疲れた甲斐もあってこんな感じでかなり絶景です^^

IMG_3409
そして少し進んでお台場側。

IMG_3380
反対側にまわって東京の夜景を眺めても高所+海のど真ん中と前を遮るモノがないので良い感じです♪
という具合に眺めは最高なのですが、難点は高所恐怖症の人には厳しいのと仲間のように足を滑らせると帰らぬ人になってしまうくらいでしょうか。。。





         というのは全てウソです^^:

      真面目にそんなミッションを遂行したらタイーホ&ニュースネタ間違い無しですので^^:

IMG_3402
ほんと、くだらない記事ですいません・・・。 この時「12Rもライト待ちで作業出来ないしなぁ・・・」と十五夜の景色を見に行ってボケーっとしてる時にこのネタを考えまして・・・、ボケーっとしながらロクなこと考えてねーじゃねーか!?って話なんですがw

IMG_3383
まぁ、あの、とりあえず最近暇なカップルさんは是非レインボー遊歩道をデートコースにでも♪とプレゼンw
夜8:30まで入場出来て通行無料なのでたまーに良い勢いでカッ飛んでいく走り屋さん達のプチバトル観戦も是非。(部分的にトラックが通過すると空気が悪いですが。。。)

IMG_3455
そんなこんなで今回は定例7日(なのに全然顔出しが出来ていない・・・。)のお台場集結に復活した12Rで行けると思っていたのですが、天気が微妙なようで来月こそ参加?参戦?w 出来るようにしておきます。

akane380 at 00:24│Comments(4)TrackBack(0)│ │雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Uさん   2009年10月07日 07:47
12Rの不参加表明を受けてか・・・
本日の7日会は雨天中止になりそうな雲行きですね。
来月久々にお台場でバカ話しできることを祈ってます。
なお、大人の事情により集合場所が微妙に変更になるかもです。
参加の際は事前に連絡くださいまし。
2. Posted by Gabu   2009年10月07日 16:39
>Uさん

お疲れさまです!
なんだか今夜〜明日は随分と良い天気になるようで・・・。
久々に楽しみだったので残念です。。。
来月こそは参加しますんで宜しくです^^
大人の事情・・・オマー〇さんの事情でしょうか?了解です!w
事前に確認してから向かいます^^
3. Posted by S14まさ   2009年10月08日 21:05
5 全てウソなんて言って、実は本気で撮りに行ってしまったのではないんですか?(笑)

カップルさんにデートコースをプレゼンと言いつつ、実はGabuさんたちもオナゴとデートを楽しんでいたんじゃないんですか?(笑)

大変失礼致しました!!!

写真もキレイですね〜…
おかげさまでレインボーブリッジにちょっと旅した気分になりました^^
前回のHIDに続いてこの写真は癒し効果がありますね(笑)

このシリーズがその3、4と成長していくことを期待しています!!
4. Posted by Gabu   2009年10月09日 03:04
>S14まささん

その二つの質問はご想像にお任せしますw
S14まささんは神奈川でしたよね?
ならベイブリッジにもスカイウォークがありますし、次回はベイブリッジ編でもいきましょう!っていうのは冗談ですが、絶景ポイントを探すのが好きなので「絶景&夜景」紹介カテゴリーでも新設しようかな・・・というのも冗談です^^:

多分、次回の夜な夜なシリーズはセッティング編でしょうかね^^




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔