作業依頼時の利用規約

2025年06月17日

シークレットベースレーシング 利用規約

最終改定日:2025年6月17日
事業者名:SECRETBASE Racing(シークレットベースレーシング)
当社は、バイク及び車の修理および各種塗装作業を以下の規約に基づき提供します。本規約に同意いただくことで、作業依頼が可能です。ご依頼前に必ずご確認ください。

重要事項の概要
利用規約要約


1. サービス内容
修理:
・キャブレターのオーバーホール、エンジン修理、整備、電装系修理、部品交換など、バイクの機能回復を目的とした作業。
・作業範囲は見積もり時に提示。追加作業が必要な場合、事前にご連絡し、同意を得て実施。
・使用部品は新品、再生品、またはお客様指定の部品(要事前相談)。
塗装:
・ご希望する部品への塗装作業。




2. 費用と支払い
概要: 作業費用は見積もりで仮確定。経年劣化、隠れた不具合、または為替変動により追加費用が発生する場合、事前に同意を得ます。
・作業費用は見積もり後に仮確定します。見積もりは基本無料ですが、事故車や複雑な修理の場合、別途費用が発生する場合があります。
・輸入部品(例:キャブレターのガスケット、バルブ)を使用する場合、為替レートの変動により部品価格が変動する可能性があります。追加費用は見積金額の20%以内とし、部品発注前にメールで提示し、同意を得ます。
・作業中に予期せぬ不具合(例:部品の破損、隠れた腐食※1)や追加作業が必要と判明した場合、作業を中断し、速やかに追加費用をメールで提示します。顧客の同意を得た場合に作業を再開します。
・作業完了後に最終点検で追加費用が必要と判明した場合(例:動作確認で不具合発見)、速やかに費用を提示し、同意を得ます。同意がない場合、当社は追加費用を負担しますが、作業成果物の引き渡しを保留する場合があります。
・追加費用(為替変動を含む)に同意しない場合、作業をキャンセルまたは現状で部品を返送します。キャンセル料や返送料は第3条に基づきます。
・古いキャブレターやエンジン(例:製造から10年以上経過)の場合、分解チェック※2により部品が損傷し、追加費用や元の状態への復元が困難な場合があります。
・支払い方法:銀行振込、代金引換、現金(作業完了時または指定期日まで)。
・見積もり有効期限:提示日から7日間。期限後の依頼は再見積もりが必要です。
・部品の経年劣化※1、隠れた不具合、為替変動による追加費用リスクは、見積もり時、Google Forms、注文確認メールでご案内し、書面(メール)で同意を得ます。同意ログは当社で保管します。
※1 経年劣化:部品の自然な摩耗や劣化(例:ゴム部品の硬化、金属の腐食)。
※2分解チェックとは、部品を分解して状態を確認する作業。消耗部品などが破損するリスクあり。




3. キャンセルポリシー
概要: 依頼確定後24時間以内のキャンセルは無料。分解チェック後は部品が損傷するため、元の状態に戻せません。
状況によってキャンセル料が発生します。
・依頼確定(見積もり承認後)から24時間以内のキャンセルは無料です。
分解チェック後に見積りを提示し、その時点でのキャンセルは基本無料です。
・エンジン修理やキャブレターのオーバーホールでは、分解チェック(部品の取り外し、洗浄、点検)により部品(例:ガスケット、シール)が損傷するため、元の状態に戻すことは技術的に不可能です。
・キャンセル時、部品は分解状態または仮組状態で返送され、再使用できない場合があります。元の状態への再組み立ては、追加費用で対応可能ですが、元の性能は保証できません。
・古いキャブレターやエンジン(例:製造から10年以上経過)は、経年劣化※1により分解時の損傷リスクが高く、作業キャンセル時にOリングなどの破損によって分解前の元の状態に戻せない可能性が特に高いことをご了承ください。
・輸入部品を使用する場合、為替変動による部品代の変動が発生する可能性があります。キャンセル時の部品代請求は、事前同意を得た返品不可の部品に限ります。
・キャンセル料が発生する場合、事前に概算をメールで提示し、同意を得て進行します。
キャンセル料:
分解チェック完了時点:無料

部品発注後:見積金額の30%+発注済みで返品不可の部品代(事前同意を得た場合に限り請求、部品は顧客に引き渡します)

組み立て開始後:見積金額の50%

作業完了後:見積金額の100%(追加費用に同意しない場合、追加費用分は免除)
・キャンセル料は、使用部品費(為替変動を含む)と作業進捗に基づき算定します。詳細はキャンセル時に提示します。
・キャンセルをご希望の場合、速やかにメール(secretbase-racing@nifty.com)までご連絡ください。作業進捗を確認の上、キャンセル料を24時間以内に提示します。
・メーカー側の部品供給遅延によるキャンセル: 部品の長期欠品(90日以上)により納期が遅延する場合、第4条に基づきキャンセル料なしでキャンセルおよび全額返金が可能です。90日以内のキャンセルは本条のキャンセル料を適用します。
・分解チェック後のキャンセルリスク(元の状態に戻せないこと、為替変動による部品代、キャンセル料)は、見積もり時、Google Forms、注文確認メールにてご案内し、書面(メール)で同意を得ます。同意ログは当社で保管します。
※1 経年劣化:部品の自然な摩耗や劣化(例:ゴム部品の硬化、金属の腐食)。




4. 作業期間
概要: 作業期間は部品調達やバイクの状態により変動。キャブレター部品は受注生産のため、納期が平均3ヶ月かかる場合があります。
・修理: 作業内容や部品の入手状況により変動します。標準納期は見積もり時に提示します(例:通常2〜4週間、キャブレター部品は平均3ヶ月)。
・塗装: デザインや作業内容により変動します。標準納期は見積もり時に提示します(例:通常1〜2週間)。
・部品調達の遅延やバイクの状態により納期が遅れる場合、遅延が判明次第、メールにて理由と予想期間をご連絡します。
・メーカー側の部品供給遅延による長期欠品(90日以上)が発生した場合、以下の対応を行います:
速やかな通知: 欠品が判明次第、遅延の理由と予想入荷時期をメールでご連絡します。

・代替部品の提案: 同等機能の部品(例:他社製、新品/中古)または顧客による部品調達の可否を相談します。追加費用が発生する場合、事前に同意を得ます。

・キャンセル/返金: 欠品が90日を超える場合、作業のキャンセルおよび全額返金(既払い分)が可能です。キャンセル料は発生しません。
・90日以内の遅延は、キャブレター部品の受注生産による業界標準の納期とみなします。この場合、キャンセルは第3条のキャンセル料に基づきます。
・当社の故意または重大な過失による遅延が90日を超える場合、キャンセルおよび全額返金が可能です。メーカー側の部品供給遅延による遅延については、当社の故意または重大な過失がない限り、追加の補償(例:使用不可期間の損害)はいたしかねます。
・キャブレター部品の納期リスク(平均3ヶ月)は、見積もり時、Google Forms、注文確認メールにてご案内し、書面(メール)で同意を得ます。同意ログは当社で保管します。




5. 保証
概要: 修理は納品後30日、塗装は14日以内の作業ミスを無償補修。希少部品の市場価値は保証対象外。
修理:
・作業完了後、納品時に当社の作業に起因する不具合(例:組み付け不良、部品の誤装着)が確認された場合、納品後30日以内に無償で再修理します。
・レース専用部品(例:高性能ピストン、強化バルブ)は、耐久性の低さ、車検不適合、レース環境での性能変動により、作業ミス以外の保証(例:部品の耐久性、性能)は提供しません。作業ミスによる損害は本条に基づき補修します。
・保証対象外: お客様の組み付けミス(例:誤ったトルクでのボルト締め)、使用ミス(例:不適切な燃料の使用)、修理対象外の部品の不具合、納品後に追加工された場合、納品から30日を超えた場合、レース専用部品、自然災害や事故による破損。
塗装:
・施工後14日以内に当社の施工ミス(例:塗装の剥がれ、明らかな色違い)が確認された場合、無償で補修します。
・保証対象外: お客様の取り扱いミス(例:衝撃、過度な過熱)、経年劣化、見本との微細な色差(塗料の特性による)。
・保証適用には作業完了時に発行する作業明細書が必要です。
希少価値のある部品:
・保証は部品の機能回復を対象とし、希少性や市場価値(例:収集価値)は対象外です。修理には同等機能の代替品を使用する場合があり、作業リスク(例:分解時の破損)は見積もり時の書面(メール)で説明し、同意を得ます。同意ログは当社で保管します。




6. 免責事項
修理:
・部品の経年劣化や隠れた損傷(例:既存の摩耗、腐食)により期待される性能が得られない場合、当社の故意または重大な過失がない限り責任を負いません。
・古い部品や希少価値のある部品は、作業リスク(例:分解時の破損)を事前にご説明し、同意を得た場合にのみ作業します。
・分解時の部品破損(例:ゴム製シールの裂け、ネジの破損)は、経年劣化による場合、当社の故意または重大な過失がない限り責任を負いません。
・見落としによる不具合は無償で補修しますが、追加部品代はお客様負担となる場合があります。
・お客様提供の情報(例:バイクの型番、年式)が不正確な場合、適切な修理ができない場合があります。この場合、当社は責任を負いません。

塗装:
・色味や仕上がりは見積もり時の見本に基づき施工しますが、素材や塗料の特性により微細な差異が生じる場合があります。差異は見本との客観的比較に基づき判断します。
・Cerakoteなどの塗料はロットや仕様変更により色味が異なる場合があります。リスクは見積もり時にご説明します。
・高温焼き付けによる部品の変形や緩み(例:ベアリングの緩み)は、事前に周知いただいた場合を除き、当社の故意または重大な過失がない限り責任を負いません。

共通:
・自然災害、事故、第三者の行為による損害は、当社の故意または重大な過失がない限り責任を負いません。
・レース専用部品や車検不適合部品の使用によるトラブル(例:交通違反、レース結果)は、お客様の自己責任となります。

ガス充填作業におけるボンベの破裂リスク :
・N2Oガス(通称NOSガス)充填作業において、顧客提供のボトルを使用する場合、ボトルの経年劣化や繰り返しの再利用により、内部腐食、材質の劣化、シールの損傷等が発生し、作業中にセーフティディスクやボトル、ボトルバルブが破裂または破損するリスクがあります。

・ボトルの経年劣化や再利用の状態は、作業前の外観検査では完全に確認できない場合があります(例: 製造から10年以上経過したボトル、複数回再利用されたボトル)。

・当社は、作業前にボトルの状態を確認し、明らかな異常(例: 目視可能な錆、変形、亀裂)がある場合は作業を中断し、顧客に通知します。ただし、内部の劣化や隠れた損傷による破裂・破損について、当社の故意または重大な過失がない限り、責任を負いません。

・ボトル破裂による損害(例:ボトル自体の破損、充填ガスの損失、関連部品の損傷)が発生した場合、以下の対応を行います:
通知: 破裂発生後速やかに顧客に状況を報告し、破損の原因(可能な範囲で特定)と写真を提供します。

費用負担::
・破裂がボンベの経年劣化や再利用に起因する場合、ボトルの交換費用、追加部品代、ガス再充填費用は顧客負担となります。破裂が当社の作業ミス(例: 不適切な圧力設定、誤った工具使用)に起因する場合、関連費用は当社が負担します。

・作業中断: 破裂により作業が継続できない場合、顧客と協議の上、修復または作業のキャンセルを決定します。キャンセル時は第3条(キャンセルポリシー)に従い、キャンセル料を算定します。

ガス充填作業のリスクは、見積もり時、Google Forms、注文確認メールにて説明し、顧客の書面(メールまたはGoogle Formsの同意チェック)による同意を得ます。同意ログは当社で保管します。

顧客は、ボトルの製造年、再利用回数、過去の使用状況等の情報を可能な限り提供する責任を負います。提供情報の不正確さにより適切なリスク評価ができない場合、当社は責任を負いません。




7. 送料
概要: 往復送料はお客様負担。初期不良時の送料は事業者ミスなら当社負担。
・作業依頼時の往復送料はお客様のご負担です。
・返送はヤマト運輸を利用し、着払いまたは発払い(例:関東60サイズ940円、北海道・沖縄1,460円)から選択可能です。送料は見積もり時に提示し、着払い選択時は概算を案内します。
・キャンセル時の返送料はお客様のご負担です。ただし、当社の故意または重大な過失によるキャンセルの場合、返送料を当社が負担します。
・初期不良による返送の場合、当社点検(通常3〜5営業日)で作業ミスが確認された場合は送料を当社が負担します。他原因(例:燃料タンクの錆)が判明した場合、送料はお客様のご負担です。




8. 個人情報の取り扱い
・依頼時に提供いただいた個人情報(氏名、連絡先、バイク情報など)は、作業対応、連絡、保証提供の目的でのみ使用します。
・詳細な取り扱いは当社プライバシーポリシー(http://secretbase-racing.com/privacy)に記載します。
・個人情報は、法令に基づく場合または配送業者への必要最低限の情報提供を除き、第三者に提供しません。




9. 業販に関する注意事項
概要:業販対応は、事業者の実態が確認でき、法人及び屋号名義での取引に限ります。
事業者の実態確認
・業販対応は、店舗を保有しているか、または公式ウェブサイトにて事業の実態が確認できる事業者様に限ります。実店舗や公式ウェブサイトが存在しない、もしくは事業実態が確認できない場合、業販対応は承りません。

名義および配送先:
・ご注文者名、銀行振込名義、配送先住所がいずれも法人名又は屋号での事業者名である必要があります。個人名でのご注文、個人名義でのお振込み、または個人宅への配送をご指定の場合、業販対応は承りません。

適用除外:
・上記条件を満たさない場合、業販価格の適用および業販対応はいたしかねます。通常の販売価格および条件にて対応させていただきます。

同意:
・業販をご希望の場合、本条項への同意をGoogle Formsのチェックボックスにて確認させていただきます。同意ログは当社で保管します。




10. 規約の同意
概要: 規約および為替リスク、分解チェックリスクにGoogle Formsで同意いただきます。
・本規約は、Google Formsの「利用規約に同意します」チェックボックスにチェックを入れることで同意したものとみなします。
・Google Formsでは、キャブレター修理の分解チェックリスク(元の状態に戻せないこと、キャンセル料)および輸入部品の為替変動リスク(見積金額の20%以内の追加費用)に別途同意を求めます。同意ログは当社で保管します。
・同意後、注文確認メールにて規約のコピーまたはリンクをお送りします。ご確認ください。
・同意の記録(チェックボックスの状態、送信日時、メールアドレス)は、当社で保管します。




11. 規約の改定
・当社は、必要に応じて本規約を改定する権利を有します。改定後の規約はウェブサイト(http://secretbase-racing.com/)に掲載した時点で効力を発します。
・改定は作業依頼者にメールで通知します。
・改定前に依頼された作業には、依頼時の規約が適用されます。




12. 連絡先
事業者名:シークレットベースレーシング
住所:〒290-0069 千葉県市原市八幡北町2-1-12
電話/FAX:0436-25-0015
メール:secretbase-racing@nifty.com(通常1〜2営業日以内に返信します)
営業時間:予約制(作業状況に応じて変動)。
作業中は電話対応が難しいため、メールでのお問い合わせをお願いいたします。




akane380 at 02:53|PermalinkComments(0)